激突

お客様のご自宅でのフットケアに熱中していたら、ガラスのテーブルの角におでこを思いっきりぶつけました。角にまっすぐ向かう感じで、激突!でも腫れたり赤くなったりが、なーんにもなくびっくりです。

ジェルを始めたので、「もうジェル中心でやっていくの?」という質問もありましたが、そんなことはないですよー。自爪の方もスカルプの方もいらっしゃいます。爪の状態や、ご希望に合わせてお選び下さいね。

スカルプチャ

*やのぉさん

ちょうどUSEN宇野社長の記者会見があった日。恥ずかしながら「GyaO」を知らなかった私に、解説をして下さった心優しいやのぉさん。

先端はマットな白にピンクのホログラムを混ぜています。ご本人が選ばれたのですが、私にとって新発見という感じ。ちょっと桜っぽくて、かわいいですね。あまーい雰囲気のベースですが、メタリックなシルバーと赤のストーンで引き締まりました。

自爪のケア・カラー

*ゆきさん

海外出張からお戻りの後は乾燥した状態でしたが、2週に一度のケア・パラフィンをして下さり、とてもきれいになってきました。もちろん、ゆきさんの日頃の保湿によるものも大きいです。甘皮の状態がよいと、爪にアーチができる等形も変わってきます。ケアってすてき。今回はエッシーの325番、人気のカラーの一つです。

*ゆかりさん


お越しになる前にブログチェックして下さり「所さんっていう方の桜、かわいかった」、ということでゆかりさんも桜に。ブログが参考になっていて嬉しいです。桜の数を増やして、華やかになりました。今週には本物の桜、見られそうですね。桜大好きなので、そわそわします

クリアージェル+カラー

*彩さん


自爪をクリアージェルでコーティングし、エアブラシとラメをかけました。3Dのお花とストーンものせて、キラキラかわいいですね。彩さんは卒業式を終えて初ネイルに来て下さった、18歳!!見事希望の大学に合格し、「楽しみですね!!」と言ったら、「友達できるか心配で・・・」と初々しいお悩み。そういえば私も、友達できるか真剣に心配していた記憶が・・・。懐かしい気持ちになりました

ジェルいろいろ

ジェルにラメやホログラムを合わせた方々です。すこーしですが、カラージェルもありますよ。ジェルで仕上げた場合、最後に表面拭いておしまいなので乾かす時間がなくて、楽ちんです。

*るりこさん


長く見えますが、ベースは自爪です。先端をカラージェルでほんのりピンクにさせて、シルバーのラメ+ホログラム+ストーン埋め込み。「どこから見てもキラキラ」と喜びの声を頂きました。こうみえて(?)るりこさんは、奥様業もこなします。「お手入れ後すぐ家事もでき、洗い物しても平気だった〜」とのことで、ジェルは主婦の味方かも・・・と思いました。

*裕子さん

こんなかわいい手作りお菓子を頂戴しました。お子様の好物だそうです。私も好物♪ありがとうございます。

ピンクのカラージェルでグラデーションを付け、ラメを重ねました。ベースをクリアーにすると爪の根元が伸びてきても目立たないので、お忙しくてなかなかお手入れいらっしゃれない方にもいいですね。ポイントで3Dのお花を付け、「お嬢様に羨ましがられるママの爪」ができました。

*うみちゃん


うみちゃんももとの爪が大きいので、スカルプ付けているように見えますね。でも自爪。クリアージェルをベースにし、先端にピンクとムラサキのホログラムを敷き詰めました。キラキラです。この位入れると、爪の伸びている白い所が目立たないですね。寒い日だったので手袋をしてお部屋を出たのに、また爪見たくなってエレベーターですぐ手袋はずした、かわいいうみちゃんです。

*所さん

裕子さんとは少し違うピンクのカラージェルで先端に色を付けました。その上にのせているのは白のホログラムですが、ピンクの上にのせるとピンクオーロラのように見えて新発見!姫っぽくて可愛らしいですね。