にちよう日

  • 10/3〜10/8 お休みさせていただきます。代わりに10/1(日)朝から12:30までと16:00以降、10/9(月・祝)は朝からご予約お受けいたします。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


「お休みの日は何してるんですか?」と聞かれることがありますが、何やっているんでしょうね。知らぬ間に時間が過ぎることが多いです。でも最近、フラメンコをやっています。何かやりたいなと、色々なダンススクールやヨガスタジオ、スポーツクラブなどをネットで見ていたのですが、ある日突然「フラメンコじゃない?」と思い見つけたのがこちらのページ。



林結花フラメンコ教室 http://ven-paca.com/index.ja.html
なんだかよさそう・・・、と思い、すぐにレッスンの見学を申し込みました。案の定見たらやりたくなり、次の週からお仲間に入れていただきました。あのときの勢いはなんだったんだろうな、と今でも思います。気さくな先生でかっこよく、ちょっとしたステップだけでも踊ると異国の人に見えます。生徒さんも良い方ばかりで、皆でフラメンコのライブ見に行ったりしました。たまたま見つけたお教室がとても良いところでびっくりです。



とはいっても、私は面白いほどついていけず、ハチャメチャですよ。先週は皆後ろ向いてるのに、私は前を向いていました。できなすぎて辞められません。結花先生が夏の間スペインにお勉強に行かれていたので、その間代講の先生だった桂子さんが、ライブの本番前に爪のお手入れにお越しくださいました。


*桂子さん

自爪にカラーリングです。衣装に合わせて暖色系にしました。先端のゴールドのラメの上にホログラムものせ、ストーンものせ、キラキラ度アップです。短めでもたくさんのりますよ。本番は楽しく踊れたでしょうか。爪がきれいだと、きっと躍る心も盛り上がりますよね。夏はお世話になりました!また機会があれば、よろしくお願い致します。



*景子さん

バイオジェルでフレンチにしました。前回のゴールド、景子さんの中では「てんとう虫・・・?」だったゴールドもきらきらで素敵だったのですが、こちらのほうが景子さんらしいですね。ベースのピンクのカラージェルは最近入れた7番。ナチュラルなピンクパールでかわいいです。1泊で温泉行かれるお話を聞いていたので、どちらにいかれたのかお伺いしたら、鹿児島だったそうです!1泊で鹿児島って贅沢♪楽しそうですね。



*あきよちゃん

中学・高校のお友達が来てくださいました。8年ぶり?見た目が全然変わっていなくて、「本当に変わらないね」を連発してしまいました。でも中身はすっかり大人。穏やかなステキな女性になっていました♪弱いお爪でお悩みだったので、バイオジェルネイルにしました。上の景子さんと同じカラージェルですが、先端には細かいシルバー系のラメにしました。ストーンものせて、とってもお気に入りいただけたようです♪もつとよいのですが・・・。たくさんの思い出話や近況報告、楽しかったです。また会いましょうね!



*優子さん

自爪のケアカラーと、カラーリングです。今回は初のマーブル!うすーいパープルベースに、濃いめのパープルと白を筆を使って混ぜました。ストーンは落ち着いた、うすいイエロー系。大人っぽい色使いですてきです。その後会う“女扱いしてくれない男の子達”も、すてきな爪先に気付いてくれたでしょうか?ちょうどお誕生日の前日にお越しくださいました。おめでとうございます☆良いこといっぱいの1年になりますように!!



*るりこさん

フットのバイオジェルネイルです。こちらも最近入れた、深い茶系のカラージェル。「チョコホリック」なんてかわいい名前がついています。親指の赤いハイビスカスがよく映えますね。手描きですが、シールを貼ったような仕上がりになりました。ゴールドとシルバーのホログラムも埋め込んで、キラキラです。優子さんからのお土産の讃岐うどんせんべいに心を奪われたるりこさんは、さっそくネットでお調べになり、お取り寄せ決定。カレー味もあるそうですよ。興味深いですね〜



*千恵さん

ばっさり髪が短くなっていて、すてきでしたー。「ショートもいいな・・・」と思いましたが、がまん。私は、まだのばしますよ。るりこさんと同じカラージェルですが、千恵さんはフレンチになさいました。大人な秋の雰囲気です。“大好きだったのに限定販売でもう買えないマニキュア”のカラーと、とっても似ているそうですよ。このカラー入れて、改めてよかったなと思いました♪千恵さんも夢人島Fes行きたかったのに、出張で行けなかったそうです。ぜひぜひ来年もやっていただきたいですね!



*ひろ子さん

ひろ子さんもショートですが、かわいくパーマがかかっていました。「ショートにパーマか・・・」と思いましたが、がまんがまん。お部屋で千恵さんとすれ違いでしたので、茶色フレンチもご覧になり、「すてきでしたね」と少し迷われましたが予定通りクリアー系のバイオジェルネイルになさいました。ベースにもはかなくラメが入っていて、先端は色々混ぜて作ったシルバーラメです。お花も加えて、清楚で可愛くなりました。数字地獄のお仕事も、あと少しですね!たまに爪眺めながら、乗り切ってくださいね



*うみちゃん

先日やった手のジェルに合わせて、足も茶色×ピンクになさいました。こちらはマニキュアでやっています。可愛いおそろい♪アポロチョコと同じ“おいしそうカラー”です。親指のストーンは足なので大き目を3つ。これを加えると、少し大人な雰囲気になりますね。マットなカラー同士の組み合わせなので乾くまで長めに我慢ですが、足の爪先を見せびらかせる季節もあとわずか!やりたいデザインをやっておくのがお勧めですよ。



*直子さん

夏休みをおとりになっていた直子さん。与論島、満喫されたようで何よりです!バイオジェルも南の紫外線を浴びて、海で楽しく遊ばれた感じが伝わる状態になっていたので、お付け替えです♪ベージュのカラージェルをベースに、2種類のラメに2種類のホログラム☆ラメをのせただけでも、なんだかジューシーな感じでとてもきれいだったのですが、ホログラムをのせていくにつれ、「直子さんらしいなぁ」というキラキラデザインになりました。痛ましい状態の自爪もあるので、また保湿してあげて下さいね