麻千子さんに会う

去年の10月に沖縄でお友達になった麻千子さんが、「出張で東京来てます!」とメールをくれました。「これから行く」じゃなくて、もう「来てます」のメール。急だったので「もっと早く言って下されば〜。麻千子さんのバカァ・・・」とダダこねましたが、お時間合わせて下さって夜9時からでも快く会ってくれました〜。おいしいご飯でしたね♪



そして東京滞在中のすきま時間に、ネイルのお部屋にも来て下さいました。ネイルサロン初体験!自爪短く整えたのですが、元が大きくてキレイですね。エアブラシで白と水色のグラデーションにしました。麻千子さんはあまりネイルで冒険しなさそうなので、勝手に水色に決定。始めは「宇宙人みたい・・・」と心配していましたが、ラメかけたりストーンのせたりしていくとだんだんかわいいかも、と思えてきたようです。


その後外で太陽の光にあたったキラキラネイルをみて、キレイ!と爪を見続けながら歩き、転びそうになっていました。「もう私うかれぽんちだから♪で、ブログでうかれぽんちって書かれちゃうんだろうな〜」と、にこにこでお友達とのランチに行かれました。愛知に戻ってから会社でも誉められ、ネイルに目覚めちゃったようで「ネイル大好き!」の題でメールを下さいました。かわいいですねぇ☆


麻千子さんとは去年10月に沖縄の黒島で会い、12月の那覇ラソンでも会って(私は応援ですが、麻千子さんはランナー!)、また今月も会えて・・・不思議な感じです。今回は急だったので会えないかしらと一瞬思いましたが、ちゃんと会えちゃいました♪次回は気を遣わずに、ご連絡下さいね。もう一人、4年前に沖縄でお友達になった絵美ちゃんという子がいます。絵美ちゃんとも、急でもいつも会えていました。横須賀生まれの絵美ちゃんは沖縄暮らしの後、香川ですてきなダーリンができ、3月に結婚式です。私もお祝いに行きたいので、3月少しお休み頂きますね。




*景子さん

ベースはバイオジェルのフレンチですが、短くしたのでフレンチの白の部分が少なくなりました。またフレンチにすることもできますが、今回は上からラメをのせました。キラキラの強い、姫系ラメ。雰囲気変わって、楽しいですね。出張前にお直しできて良かったです。景子さんは今も海外ですね。そのまま世界旅行始めず、一度は帰ってきて下さいね。美味しいお食事のお話も、楽しみにしておりますよ〜



*恵子さん

ご実家用訪問用のうすーいピンクラメがベースになっています。またクリアーを楽しむ感じで、先端にだけいろいろ混ざったピンクのラメを足しました。また奥行きがでて、きれいです。今回オイルをお買い上げ下さいました。「最低朝晩2回すればいい?」の質問が、かわいらしかったです。気付いた時にもっとつけてあげて良いですよ。がんばって下さいね。



*綾さん

「野獣みたいな手になっちゃって・・・」と手を出されました。全然野獣ではないのですが(笑)ジェルのお手入れを進めていくうちに、「人間になってきたー」となり、最後には「人間から女になった♪」と喜んで頂けました。赤や濃いピンクなど、今回ははっきりカラー気分だったようで、濃いめのラメに決めました。短めネイルに可愛いですね。またご主人の虫博士話、聞かせて下さいね。




綾さんは前回、結婚式の時にお越し下さいました。その時のお写真を見せて下さったのですが、きれいでした〜!!どのお写真にも幸せ感漂って、本当に良いお式だったのだろうなと思います。爪が写っているから、と私にもお写真下さいました。それが真ん中のお写真です。ご主人様も手がきれい。あやかりたい・・と思い、本当に私の部屋のいつも見える所に飾りました。綾さんのドレス姿のお写真もねだれば良かったです。


綾さんお気に入りの紅茶、とっても良い香りで美味しく頂いております。それから右は、一緒にお越し下さった昭子さんからの頂き物。小さい中に果物の絵が描いてあって、可愛く美味しい、楽しいキャンディーです。ありがとうございました。昭子さん、お仕事落ち着くまで、がんばって下さいね!



千尋さん

ご実家の京都にお里帰りされたとのことで、こんぺいとう頂戴しました。袋の「金平糖」の字を見ただけで、あの色とりどりのこうぺいとうを想像して思わず「かわいい」と言ってしまいました。が、出てきたのはこんな子でした。袋開けただけでふわっと黒糖の香りがしてきて、お味も上品でとっても美味しいのです。じゃりじゃりしないです。そして中からはそばの実が出てきます♪京都の超人気店、品薄続出のお店の貴重なこんぺいとう、ありがとうございました。



今回はジェルの根元のお直しです。お気に入りのピンクのカラージェルをまた重ねて、少し濃くなりました。うるうるピンク度あっぷですね。星のホログラムもポイントでつけて、ポップでかわいくなりました。このお星様、ラインで使ってもかわいいですし、ぽんぽん置いてもかわいいです。これからも活躍しそうです☆



*晃子さん

お問い合わせ頂いてもなかなかお時間が合わなかったのですが、「こんなに早く会社が終わることが滅多になくて!」と当日お電話下さいました。できてよかったです〜。白でフレンチ・ピンクでフレンチ・ゴールドの3つで真剣にお悩みになり、「こんなに迷うなんて、ばかー」とおっしゃっておもしろかったです。今回はゴールドになさり、2本にはストーンとホログラムを埋め込みました。前回のかわいい系から、大人の女性風になりまた新鮮ですね。