麻樹子さんのご結婚

(空き状況はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/nailulu-mizuho/20070204#1170628235


麻樹子さんの結婚パーティーに参加させていただきました。お客様としてお会いした方のお嫁さん姿を、実際に拝見するのは初めてでした。絶対きれいなことはわかっていましたが、本当にきれいでかわいくてきれいでかわいくて・・・。うっとり見つめてしまいました。おめでとうございます。



麻樹子さんは「数年前まで、こんな巡り合わせがあるとは思いませんでした」とおっしゃっていました。「巡り合わせ」良い言葉ですね。お二人が出会えたことを、とても嬉しく思います。ご主人様は「麻樹子といると、優しい気持ちになれる」と。すてきー。でもそのお気持ち、よくわかります。心の中で、たくさん頷きました。



今回麻樹子さんにお誘い頂いて、嬉しかったと同時に、お客様の紗千子さん、直子さんしか知っている方いないしそれぞれのお友達いらっしゃるだろうし、とドキドキしました。でも会社の方々も、仲間に入れてくださってありがとうございました。皆様感じがよく、仲良さそうで、良い会社ですね。そして皆さんきれいな方々で!今までご紹介でネイルにお越し下さっていて、次々きれいな方がいらっしゃると思っていたら、今回お会いしたほかの社員の方もかわいかったです。すごい会社ですねぇ。




当日の麻樹子さんのお爪はこれでした。ジェルでのフレンチ。もともとフレンチお好きでしたが、花嫁さんはやっぱりフレンチいいですね♪清楚な麻樹子さんにとってもお似合いです。ラインの上にさりげなくラメが散らしてあります。




ラメを散らす前の状態はこちら。1月にお越し下さった時のお写真です。これもきれいですが、ほんのりラメを散らすだけで感じがかわりますね。はじめはシンプルにして、お直しで何か足してあげるとご自分の目も楽しませてあげられますよ。





こちらはご一緒に参加の直子さん。ベースのピンクのカラーと、涙型の華やかストーンがお気に入り中とのことで、そこは前回と同じです。ただ今回は先端のラメはブルーです。ピンク+水色は甘くなりがちですが、この組み合わせは大人っぽくさわやかです。ストーン指によって使っているカラーを変えてあります。大きさはそろえてありますので、うるさい感じになりません。黒のすてきなドレスにとっても合っていました。


麻樹子さんはこれからご旅行ですね。お二人で沢山楽しんでいらしてくださいね!そして末永くお幸せに!!参加させていただき、ありがとうございました。



*愛味子さん

えみこさんとお読みします。私のデジカメ忘れのため、携帯写真です。ダメカメラ携帯ですみません。何本か割れてしまった爪がありましたので、お直しをしてからジェルをのせました。お母さんでいらっしゃるので、お家仕事が大変ですよね。ジェルが頑張って守ってくれますように。お嬢様たちのおままごとで、お母さん役の子はネイルサロンにいったりするそうですよ!!びっくりしましたが、物心ついたときにはネイルサロンがあるんですものね。



*千恵さん

クリアーベースに、ラメ2色を使いました。ゴールドっぽいオレンジをグラデーションにのせ、先端は粒の大きいゴールドラメです。粒の違う2種類をのせると目立ちますね。キラキラですが、色味が大人っぽく、シックな感じでした。今年のラッキーカラーは、オレンジとゴールドと、ライトグリーンだそうです。ストーンもグリーンにしましたし、マツゲも上がりましたし、バッチリですね☆これから良い事たくさん起こりますように!!



*優子さん

とってもお久しぶりの自爪。ジェルのせている間にずいぶん伸びましたね。きれいに持たせてくださって嬉しかったです。お気に入りのカラーの組み合わせで、優子さんらしい指先になりましたね。今回も明星・女性自身ネタ、ありがとうございました!「イケメンは世界を救う」でしたっけ?確かにカッコイイ方を見る時は、心がやわらぎますよねぇ(笑)名言でした!



*明子さん

恵子さんの職場の方で、「恵子さんの爪がいつもきれいで!」とお越し下さいました。元のお爪が細く縦長で、短くてもきれいですね。初のバイオジェルです。薄いピンクパールの上に、透明感のあるピンクを重ねています。パールだけのときより柔らかい印象になります。先端のキラキラピンクラメとも、相性良いですね☆


福岡からお引っ越しされてきたそうで、「渋谷の東急ハンズとかロフトとか行ってみたいけど、人が多くて怖い〜。」とおっしゃっていました。いつも交差点はすごい人ですよね。ですが、行ってしまえばきっと平気です。「おしゃれな穴場教えて」だと難しいですが、ハンズとロフトで喜んでいただけるのならガイド役もらくちんですね。私でよければご案内いたしますよ〜。109のギャル見学もオプションでおつけします(笑)



*恵子さん

先端からはがれてしまったジェルを、シルクを使って補強してみました。どのくらい持つか、観察してみてください・・・。これからは爪先使いそうな用事は、近くにいる男の人に頼んじゃってくださいね。無事だったところは根元のお直しをして、ハートのホログラムをいれました。かわいいですね。25歳くらいになった気分、ですって(笑)かわいい発言♪翌日は明子さんと爪見せ合いっこだったでしょうね。



*るりこさん

ジェルをお付け替えですが、るりこさんの星アートシリーズは続きます☆「フレンチにしてスマイルラインに星」とおうかがいしていたので、ラインに並べるのかな〜と思っていたら、真ん中に一つずつのデザインでした。カラーやラメはベーシックなフレンチですが、赤の星が入るだけでずいぶん変わります。さりげなく目立ってますよ〜。いつも手足が冷たくて、特にこの時期はつらいですよね。お手入れ中もどんどん冷えていって、かわいそうでした。難しそうですが、冷え解消、がんばってくださいね



*昭子さん

すてきな転職が決まった昭子さん。おめでとうございます〜。今年最強運気の射手座パワーです☆・・・昨年末からこればかり言っていますね(笑)とりあえず控えめなカラーにして、パールのハートとストーンを埋め込みました。バレンタインもありますしね!お上品でとってもお似合いでしたよ。女性らしくなった髪型にも、ピンクのセーターにも合っていましたし♪少し生活が変わってはじめは大変でしょうが、無理なく、頑張ってください。でも射手座だし、大丈夫です!



*うみちゃん

ジェルを外して、少しの間自爪です。るりこさんに頂いたRMKのラメ入りカラー、ギラギラせず大人っぽくて良い色ですね。星のホログラムをちりばめて、楽しげです。ゴールドの星なのに、このカラーの上にのせるとグリーンに見えますね。今年のラッキーカラーの一つはグリーンだし(本当はライトグリーンのようですが)、ちょうど良かったね!!星たちと、箱根満喫できたかな♪



*景子さん

海外出張お疲れさまでした。元気にお戻りになって良かったです。ピンク系が多かった景子さんですが、今回は明るいオレンジ系のラメ。前は「これ気になるけどギャルっぽい・・・?」と心配されておやめになりましたが、今回は冒険なさいましたね♪全然ギャルっぽくはなく、ラメのせながら私もわくわくしましたよ。あまり選ばれないラメですが、これから春に向けてお勧めです。