快適♪

(空き状況はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/nailulu-mizuho/20070219#1171857006
誠に勝手ながら3/5(月)〜3/7(水)お休み頂きます)



ひかりに変えて、やっとつながりました。工事の後、ずっとつながらなかったのです。「macでしたら、ここのやり方で設定してください」と説明書通りにやっても、電話したりできる限りの試行錯誤をしてみても、「サーバーがみつかりません」と何度も何度も・・・。でも私の場合は、説明書のやり方ではなかった様です。工事の方もAir Mac見てらっしゃるんだから、気づいてくだされば良いのにぃ。それは業務外なのかしら。



結局助けてくれたのは、お友達。電話で丁寧に教えてくれました。その子がいなかったら、きっとまだまだつながらなかったかもと思うと、恐ろしいです。さおちゃん、ありがとうね。今後私はますます時代についていけなくなると思われますので、末永くよろしくお願いします。働きマンなので過労死しない様、長生きしてください。いつか社長になって偉くなっても、「ねぇ、ファイルが開けないんですが」とかの小さな疑問にも答え続けてね。




*ちささん

長さ出しをご希望でしたので、ジェルで長くしてあります。キラッキラですねぇ。とっても輝いてきれいでした。ピンクのラメをのせてから、さらにいろいろ混ざったラメをのせています。ここまででもキラキラですが、さらに金箔をのせているのです!金沢に行かれた時に買われた、食用金箔です。お茶に浮かべたりせず、爪に入れちゃいました☆



*愛味子さん

ジェルの伸びた分のお直しをしました。細かいシルバーのラメも加えて、雰囲気が少し変わりました。ギラギラしない控えめな、きれいなラメです。爪先がきれいだと女性同士のお集りにも、堂々と行けますね♪愛味子さんは、お二人のお子様のママです。「大きいきれいなお家に住んで毎日おかゆ食べるのと、小さくて少しくらい汚いお家でも好きな物が食べられる生活どっちが良い?」とお子様におっしゃったというお話、心に残っちゃいました。愛味子さん、良いお母様ですね。



*あゆみさん

今回も大好きなフレンチです。お友達に頂いたマニキュアも楽しみたいということで、シンプルなタイプで仕上げました。ジェルの上にマニキュアぬることもできますよ。ただジェルはアセトンに弱いので、落とすときにはノンアセトンのタイプのリムーバーをお使い頂けたらと思います。バイオから出ている物をお使い頂けるのが、一番安心です。


木曜にお越し下さることが多く、いつもチャンネルは志村どうぶつ園。志村どうぶつ園見ると、あゆみさん思い出します。あと焼き肉見ても、あゆみさんを思い出しちゃいます(笑)今度とっても久々焼き肉行くので、ショップカードもらってきますね!!



*愛さん

ジェルを外して自爪のケアとカラーリングです。水色気分だったので、先端のラメもブルーにしてみました。大人っぽくて良い組み合わせです。ペディキュアにもとっても良いでしょうね。水戸黄門再放送タイムだったので、「もしスマップが水戸黄門やったら」と配役考えたりしていましたが、時間が経てば本当に黄門様できる年になるんですよね・・・。その時は私もおばあちゃんですね。



*うみちゃん

以前るりこさんが足にされていたデザインをお選びになりました。先端はピンクのカラージェルでのグラデーションに見えた様ですが、ラメのせているんですよ。ラメの細かさが似ているので、グラデーションに見えたのかもしれませんね。ポイントでのせたお星様がかわいいです。宇都宮の餃子に行くとお聞きしていたのだけど、ブログ読んだら餃子食べなかったのね!!もー、回転速いんだからちょっと並んで食べてほしかったのにぃ。また行って〜



千尋さん

前から気になっていらした、ブラウンのカラージェルでのグラデーションです。普通に2度ぬりすると茶色なのですが、グラデーションで薄く何度もぬると赤のパールがよく見えます。上から赤のラメをのせて、かっこ良くなりました。強いラメですが、ベースの茶があるので落ち着いています。学会(かっこいい!)出席のセクシースーツにお似合いでしたよ。



*一美さん

最近入れたピンクのカラージェルでグラデーションにし、ラメを重ねました。かわいらしい!誰にでも好かれそうなピンクです。名刺を出すときにも、爪見て見て!な感じで出せますね。「肩とか首とかこわばった感じがするからプール行こうかな、と思って、でも念のため熱はかったら熱出ていて・・・」と一美さん。前も風邪っぽいのにプール行こうとされていたことがありましたよね。プールは元気な時だけになさってくださいね。もう声は普通に出るようになりましたでしょうか。



*優子さん

ジェルのように見えますが、自爪のケアとカラーです。細かいシルバーのラメをぬってから、また別のシルバーのラメを重ねています。重ねたラメにホログラムが入っているので、キラキラが増えました☆前から優子さんはイントロクイズがお得意とは聞いていましたが、テレビでやっていたイントロクイズにものすごい速さで答えていらして、びっくりでした。怖いくらい速かった!(笑)
ちなみにあの番組では、ツッチーが優勝していましたよ。



*たまちゃん

たまちゃんもラメラメカラーです。最近仲間入りしたピンクのラメです。実はお客様からの頂き物なのです。「私が持っているよりここにおいてある方が幸せでしょうから」と頂戴することがあるのです。嬉しいことです。先端にはうっすらゴールド系のラメも重ねてあります。濃いピンクを重ねてもかわいかったので迷われましたが「恋愛運と金運どっちが欲しいですか?」とお聞きして、金運に決定。すてきな彼がいるものね!



*るりこさん

うみちゃんも星続きでしたが、るりこさんはもっと星続き!改めて、星ホログラム入れてみて良かったと思いました。ゴールドとシルバーとブルーの星を使いました。ベースが赤なので、ブルーの星が一段と栄えますね。そして赤のカラーはお肌が白く見えますねぇ。またまた見せびらかしたい爪ができました。かわいいからといって、サンダルはいちゃだめですよ〜。暖かくなるまでは、ワンコのボドミちゃんと旦那様(背が高くてかっこいい、しかも声も良い)に見せびらかしてくださいね。



*あき子さん

あき子さんはマットなカラーがお好きだそう。普通のマニキュアだと乾きが遅いカラーなので、ジェルだと便利ですね。今回も手描きのお花をちょこっと入れました。お花のピンクが引き立つように、葉っぱやドットは入れずにお花だけで仕上げました。全体的にとっても優しい感じになりましたね。教会での結婚式にご出席とのことでしたので、きっとその時のお洋服にも合ったでしょうね♪



*淳子さん

昨年11月からジェルをおはじめになった淳子さん。最初は数本折れていて短いお爪もありましたが、順調に伸びています。「爪が大きくなって形が変わってきた!」と何度も眺めていらっしゃいましたね♪ある程度の長さを保っていると、爪の裏の皮ものびてきて爪が大きくなります。それにしても、淳子さんのお爪はよく伸びていました!今回はオレンジ系のラメを入れました。ゴールドっぽさもあるので、大人っぽくなりましたね。



*とみこさん


手も足も同じカラーです。つるん、とした感じのピンクのカラーに、ピンクのラメをグラデーション風にのせました。「甘くておいしそう!自分でも食べたくなるー」とおっしゃっていましたが、まさにそんなカラーですよね。足にはちょっと大きめラインストーンを一列に。手の方にはハートのストーンと、白のパールをのせてお上品に。「やっぱりやってもらうとテンションあがるね!」とお喜び頂けました。滅多にないですが、私もネイル仲間さんに10本きれいにしてもらうと、自分でやるよりテンションあがります。



*きりんさん

個人サロンを探してお越し下さいました。たくさん沢山ある中からお選びくださってありがとうございました。しかも北風の寒い日に。前日は暖かい風でしたのにね・・・。初のバイオジェルは、クリアーのベースに先端シルバーです。シルバー一色だけのシンプルなラメだけで仕上げるのは、もしかしたら初かも知れません。すっきりしていて、きれいでした☆お爪に合う様でしたら、これからいろいろ楽しんでいきましょうね。



*麻祐子さん

短めネイルがお好きの麻祐子さん。短くてもフレンチはできますよ。麻祐子さんもお気に入りのパープルのカラーでフレンチになさいました。ベースはクリアーのジェルをひいてから、控えめピンクラメをのせました。「砂糖菓子みたい♪」と言っていらしたので、よけいおいしそうに見えました。週末は「しびれるおもてなし」受けられましたか?ご報告、ものすごーーーーーく楽しみにしています!



*美香さん

ジェルを外して、自爪に戻されました。きれいに伸びましたね。うすいパープルに白でのフレンチです。シンプルきれいで、目立ちますよね。結婚式にご出席の時のお着物にも、よく合ったでしょうね。でもお仕事着の時にも、フレンチかっこいいです。「できる風に見えるでしょ」とおっしゃっていましたが、美香さんが本当に「できる」のは知っていますよ。お忙しいイベントシーズン、無事に終わりますように。



*友紀さん

今回のテーマは「ラブリー」です♪前回のジェルがきれいに残っていたので、伸びた分のお直しをして、混ぜて作ったピンクのカラージェルを全体にのせました。下には前の黄色ラメが残っているのですが、見えなくなって雰囲気がとっても変わりました。ラメものせて、甘くかわいくなりましたね。明日から楽しい2日間ですね!!タイトな日程ですが、鹿児島楽しまれてくださいね。何かが起こって、本当に嫁になっちゃったらどうしましょう(笑)



*晃子さん

前回もう一つの候補だったフレンチ。今回は迷わずフレンチになさいました。晃子さんの場合ジェルだと1ヶ月くらい同じデザイン楽しめますから、3月半ばまでフレンチ楽しめますね。境目のラメ、軽い感じの物ですが、華やかにかわいくなりました。あまり詳しくはないですが、私もジェイクシマブクロさん応援していますよ!またジェイク話や、お姉様との盛り上がり話、お聞かせくださいね。