自由が丘のカフェに行く

先日行った香川の結婚式。同じテーブルだった愛ちゃんは、自由が丘のカフェの店長さん。今日初めてお店に行ってきました。いきなり行きましたが、「みづほっち、いつか来ると思ってた」だって。お見通しだねぇ。


自由が丘の穏やかな遊歩道沿いにある、カフェ・ラマンダ。入り口はこんな感じ。テラス席と、奥のカウンター席の小さなカフェです。



今日は奥のカウンターで、ケーキセット。これはレモンケーキ。おいしかった〜。いつもはあえてパウンドケーキ選ばない私ですが、これはまた食べたい!でも今度は、お勧めビーフストロガノフも食べたい!でも、他のケーキも気になる!!優子さん、あきよちゃん、お付き合いありがとうございました。相変わらず笑わせてくれる優子さんに、お酒入ってないのに「飲んでるの?」みたいだった明世ちゃん、楽しかったね。


ラマンダは、夜はバーになります。居心地の良いお店ですよ♪
http://cafelamanda.main.jp/


千尋さん

前回濃い茶のカラージェルを使い、グラーデーションにしました。その茶色、グラーデーションにすると赤のパールが目立つお色になります。今回は赤のパールをもっと活かしたかったとのことで、このカラーをご提案下さいました。さすが研究者さんはちがうわー。赤を薄くひき、赤と茶を混ぜたものでグラーデーションを作り、最後先端には茶色だけをのせました。カッコイイ・・・。根本にのせた涙ストーンもすてきですね。



*麻樹子さん

タイでゾウに乗った麻樹子さん。ゾウはやはり固いそうです。でも、皮膚だけでなく毛も固いそうです。つぶらな目と硬そうな皮膚の事しか想像したことありませんでした。私も触れたいです。ネイルはクリアーのバイオジェルに、久々シェルを埋め込みました。一応「オレンジ」のシェルです。少しゴールドのようにも見える、きれいなシェルです。これからシェル、増えていきそうですね。



*ふみえさん

以前一度お会いしたことがありましたが、その時はお腹に赤ちゃんがいらっしゃいました。「大丈夫かな」と不安のご様子でしたが、無事に出産されて、今は「もう、かわいくて〜」とお幸せそうでした♪今度姫のお写真、見せて下さいね!今回バイオジェル初体験でした。クリアーベースに赤のフレンチ。短めのお爪にも良く合うデザインですよね。ハードな家事に耐えてくれますように・・・。



*森さん

前に少し一緒にお仕事をしたことがある森さん。「○○さん覚えてる?」「そういえば××さん、偶然見かけて」と思いで話に花が咲き、楽しかったです!ペディキュアは白パールをベースに、ピンクと白の桜を描きました。軽やかで春らしい組み合わせですね。でもいらして下さった日は、とっても寒い日!北風の中サンダルご持参で、ありがとうございました。風邪ひきませんでしたでしょうか・・・



*みちえさん

雑誌のモデルさんの小さく写っているネイルを参考にして、「多分こんな感じ・・・?」とデザインを決めました。ベースはクリアージェルですが、先端だけにゴールドのカラージェルを塗ってあります。その上からゴールドのラメをのせました。カラージェルがあるのでラメだけの時よりも、明るく白っぽい印象になりました。ギャルゴールドではなく落ち着いていて、すてきでした☆きっとモデルさん以上の仕上がり!・・・のはずですよ。



*きりんさん

とってもきれいなお花、頂戴しました。すごい花びらですよね!!香りもとっても良くて、お花の近くを通るたびにうっとりでした。アロマオイルやルームスプレーでもバラの香り有りますが、あの瑞々しい感じは本物ならではですね。ありがとうございました。


今回は伸びた部分のジェルのお直しをして、ストーンをのせました。少し大きめのオーロラと、小さいライトローズの2種類です。シルバーラメだけの時より、優しい感じになった気がします。2本ストーンがあるだけで全体の雰囲気が変わって、いつもながらラインストーンは偉大だなぁと思います。



*恭子さん

きりんさんと同じ会社の方。一緒にいらっしゃる予定でしたのに、会議になってしまい、もしかしたらお会いできないかもと思いましたが無事にいらっしゃれて良かったです。白っぽいピンクパールに、先端もピンクの細かいラメ。ベースに使ったカラー、良くお似合いで、手がスッキリ見えます。今度の異業種交流会?、爪も見せつつ、いい女アピールしてきて下さいね。



*裕子さん

お会いしていない間に、卒業旅行を楽しまれていた裕子さん。今回は卒業式用ネイルです。おめでとうございます。桜色のカラージェルに白でフレンチ。お好きなピンクでまとめたストーンを、10本にのせました。ストーンも3つずつだと、激しくならずにかわいらしいですね。上海、美味しいものたくさん召し上がってきて下さい。学生でない日々もとっても楽しいので、安心してご卒業なさってくださいね。



*たまちゃん

ぱーっと春っぽくします、とご希望を言って下さったたまちゃん。明るめの色を出したら、「このくらいいっちゃおうかな♪」とこのカラーになりました。ラメ入りでかわいいピンク。ペディキュアにもよく選ばれるカラーです。4月のご旅行前にもご予約下さいました。その時もぱーっと春っぽくって言うだろうな〜と予想されていましたが、どんなカラーになるかな。楽しみにしていますね!