言い訳

月曜日、ネイルの試験を受けました。ずっと更新していなかったのも、私が何にもぬっていない自爪だったのもこの為でした。相変わらず、準備が遅いもので・・・。すみませんでした。風邪じゃないですよ。心配して下さった方、すみません。


試験は昼で、夜のお客様まで空き時間。「この間に、ブログの下書きして、写真の整理して、香川日記の下書きもできちゃうかな〜」とパソコンを持っていきましが・・・。実際は、ぬけ殻となりました。行動もちぐはぐで、とりあえずちょっと寝てみましたが、起きてもうつろな目で宙を見つめたりしました。お客様のご予約なかったら、翌日までぬけ殻だったかも。


ネイルの検定などに比べれば、ハードではなかったと思うのですが、試験って労力使いますね。もう合否は出ているはずなのに、結果が来るのは遅いのがいやですねぇ。どっちにしても、参加したセミナーが楽しかったり、試験を受けてお友達ができたので良かったです。(あやのちゃん、練習ありがとう!あの一日は大きかったです)



*利枝子さん

お付けになっていたバイオジェル、伸びた部分のの根元のお直しです。一度表面全体を削るのですが、またジェルをのせて元通りツヤツヤになります。でも、「何か」をせずにはいられない利枝子さんになってしまったので、ラインストーンをプラスしました。前回埋め込んだホログラムの上にストーンをのせましたので、キラキラ感もアップです。10本キラキラになる日も、遠くはなさそうですね♪



*けいこさん

クリアージェルをベースに、先端に2色のラメを埋め込んだバイオジェルです。光りの強いラメが続いていたので、柔らかい色使いお久しぶりですね。春らしく、かわいらしいです。お休みでいかれたバリ話、楽しかったです!いいですね、バリ・・・。ただ、湿気好きの私ですが、空調の効いたお部屋の中でも“しっとりシーツ”は辛いかも。



そしてお土産も頂きました。「Mr.P」って名前がかわいい〜。ピーナッツのお菓子です。あとハイチュウみたいなお菓子、バンダナ巻いたみどりの子がまたかわいい〜。海外のパッケージ、楽しいです。ありがとうございました。


けいこさんは、美容師さんです。もう現実に戻れましたでしょうか?
お勤めのお店はこちら、ピュアプレイス 亀戸店です。→http://www.pureplace.jp/
きれいな方ですよ☆お近くで探していらっしゃる方はぜひ。



*淳子さん

今回のジェルは、ラメ2色使いです。クリアージェルをベースに、薄いブルーのラメをのせ、先端に濃いブルーです。濃い方のブルーは単色ラメでキラキラ感はあまり無いのですが、下の薄いラメのキラキラが少し透けてきれいでした。海とか人魚を連想されるネイルです。ご近所のお店話、楽しかったです。私はあの後、沖縄料理屋さん見に行きましたよ!もう閉店時間のようでしたが、確認できて安心です。教えて下さってありがとうございました。



*まりさん

まりさんは、カラージェル2色を重ね塗りしています。茶系のカラーの上に、ゴールドを重ねました。角度によって色が違って見えて、キレイでした。お写真でも右手と左手、色味が少し違うの見えますでしょうか。お花屋さんをしていらっしゃるので、今まではお仕事が少し落ち着く夏にしか爪のおしゃれは楽しめなかったそうです。バイオジェルは3週間はがんばってくれていたようで、これからもいろいろ楽しめそうですね。



*恵子さん

今日はピンクと緑を使う、と始めから決まっていた恵子さん。先端のラメを7本ピンク、3本緑にして軽やかな指先になりました♪ピンクと緑の組み合わせは、私も大好き。「ストレスが食に走らせるー」とおっしゃっていましたが、恵子さんの「食欲の春」が私にもうつってしまいましたよ〜。ストレス無くても、食欲が止まりません。



*梨恵さん

千恵さんのご紹介で、ご一緒にお越し下さいました。なかなかタイミング合わず、すみませんでした。やっとお会いできましたね♪シルバーラメのカラージェルをベースに、オーロララメを合わせました。スッキリした感じにキラキラ、お似合いでしたね。バイオジェル初体験、楽しめていらっしゃるでしょうか?千恵さんも背が高いですが、梨恵さんはもっと高く、お二人の間を通ると埋もれ感が味わえました。



*千恵さん

沢山のお友達のご紹介、ありがとうございます。皆さんかわいい方ばかり♪今回のネイルはクリアージェルをベースにし、先端に2色のラメです。少しパープルよりのピンクラメをのせてから、ゴールドのラメを重ねました。大人な感じで、おしゃれさんです。色の強い感じも、千恵さんらしいです。お会いしていない間の大きなリセット、大変でしたね。これからは良いことばかりが沢山おきますように、心から祈っています。



*美紀子さん

「これがいいかな」と選ばれ、「それ、前々回やりましたよ」とか「それは、前回の重ねて使ったラメですよ」とか決まった感じの物に目がいってしまう美紀子さん。今回のほんのりピンクラメは、昨年の11月以来の物。控えめがお好みですから、ぴったりですね。一緒に拝見したフィギュアスケート、楽しかったですねぇ。笑ってはいけない所で、笑ってしまったり・・・。



*るりこさん

いつも冷たかったるりこさんが少し温かく、春を感じました。ネイルは今の時期ならではの、かわいいデザイン♪白とピンクの桜アートを、ジェルに埋め込みました。先端はグリーンのラメです。このラメ私も使っていましたが、白?とかゴールド?とか聞かれることもあり、角度によって見え方変わってきれいです。グリーンですが、抵抗なく楽しめるラメだと思います。



こちらは携帯アートです。3Dのハイビスカスにお星様のストーン、るりこさんの好きな物を詰め込みました☆ハイビスカスの花びらの下に、携帯のストライプも透けてきれいです。カラーも元気なオレンジや明るいピンク、楽しいですね。



*ちささん

足は初のジェルです。ピンクのカラージェルにピンクのラメ、さらに先端にオーロラのラメものせました。とってもキラキラです。取れやすかったので足にはしていなかったラインストーンも、多めにのせました。大きめストーンは存在感たっぷりですね♪



手は前回つけたジェルスカルプチャーの下で自爪が伸びてくれていたので、自爪のコーティングにしました。先端にピンクのカラージェルを重ね塗りし、ピンクのラメ。その上に沢山のホログラムです☆ピンクと水色のパステル系のホログラムと、キラキラの緑のホログラム。ポップで春らしくて、新鮮!!ちささんがお選びになった組み合わせ、勉強になりました♪



*友紀さん

ジェルを外して、自爪に戻しました。きれいな自爪ですね。爽やかな水色に強めのシルバーラメを加えて、大人ゴージャスです☆ジェルをのせていた時より厚みがないので、手の使い方お気をつけ下さいね。指宿胸キュン旅行話、とっても楽しかったです。笑ってばかりで、お写真見せて頂くの忘れてしまいました。残念・・・。次回ぜひ、見せて下さいね!



*一美さん

前回使ったピンクのカラージェルをお気に入り頂けました。「このグラデーションに茶を合わせたら、サーティーワンみたいになるかな」とご提案頂きました。その通り、本当においしそうになりました〜。茶色使いたいけど秋っぽくしたくない時に、良いですね。かわいらしいブレスレットも、美味しそう♪「今ちょうど着られる春物の何かが欲しい」の欲は、満たされましたか?またお話聞かせて下さいね!



*へいちゃん


スカルプチャーのお直しをして、ピンクのカラーをぬりました。へいちゃん大好きな、ミルキーですね。ベースのスカルプのラメが少し透けていたり、先端にはほんのり白のエアブラシがかかっていたり、実はちょっとこった作りです。「きれいなナチュラルメイクは実は手間がかかってる」のに似ていますね。薬指には小さな白パールを並べて、お上品にまとまりました。お写真は無事に撮れたかな〜。



*晃子さん

春らしい雰囲気がご希望でしたので、薄いピンクのカラージェルでグラデーションです。上からお気に入りのラメも重ねて、キラキラです。桜を思わせる、ふんわり優しい指先。かわいらしいですね。晃子さんの時は、女子の世界フィギュアの時間でした。もらい泣きしそうになり、大変でしたね。私一人だったら、大もらい泣きでしたよ。ちなみに夏は、熱闘甲子園で大泣きです。



*景子さん

伸びていた部分の半分位は短くしましたが、全然違和感ないですね。バイオジェルでのフレンチです。よくお使いになるピンクパールをベースにし、景子さんらしいフレンチになりました。今後のお仕事お伺いしたら、出張が海外→国内→海外と、とってもハード。聞いている方としては、いろいろな所で必要とされていてカッコイイ!!、と思ってしまいますがご本人はきついですよね。お体壊さず、乗り切って下さいね。



そして景子さんに頂いた、メレンゲ。おいしかったです!ありがとうございました。ビゴの店。銀座のプランタンに入っています。他のケーキやパンも気になります。今度覗かないといけません。



*綾乃さん


ネットで検索→検索→・・・でたどり着いてくださり、初めてお越し下さいました。ありがとうございます。個人でやっておきながら、皆さん初めていらっしゃる時恐くないかなぁと思っちゃいます。お会いできて、嬉しかったです。今回は自爪のケアーとカラーリング。ケアをして甘皮スッキリ、爪が大きくなりましたね。私と同じ、みどり好きの綾乃さん。白パールをぬってから、みどりのラメをグラデーションっぽくぬりました。みどりは、いいですねぇ。新しい職場の日が近づいてきましたね。早く慣れて、楽しめますように♪



*とみこさん

手と足のお手入れです。手は少しパープルよりのピンクです。とろっとした質感なので、いちごミルクみたいです。週末のお花見にぴったり♪昭和記念公園、気持ちよさそうですね。


足の方は濃いピンク。ひきしまって足もきれいに見えます。このストーンの置き方、かわいいですね。いろいろな大きさを混ぜているので、実際の数より多く、ゴージャスに見えます。手足とも、今日で甘皮きれいになりましたので、また保湿してあげて下さいね。



*あゆみさん

話題のタミフルと共に、インフルエンザと闘われたあゆみさん。体力回復されてきて良かったです!!きっと焼き肉で完全に治るかと思います。今年は予防接種、受けて下さいね〜。久々オーバル&キラキラにされました。小さなラメ入りジェルをベースに、先端は白のシェルを敷き詰めました。日の光の下でもきれいですよ。今日もお天気良いですから、いろいろなところで、手をひらひらさせて楽しんで下さいね。