ちぢむ

とっても個人的なことなのですが、足のサイズが、また小さくなりました。高校生の時のローファーは23.5だった気がしますし、Mサイズのものをはいていた時もあるのですが、だんだん小さくなり今は基本的に22.5です。(高校の時ルーズソックスはいていたから大きめの靴、とかではないですよ。)


最近、今まで履いていた靴が何となく大きく感じられ、先日買ったサイズは22センチ。素足で履けるタイプということもありますが、ちぢんだ・・・と思いました。そして「合う気がしたんだけどやっぱり小さくて」とはるちゃんが下さった靴は、21.5。とってもぴったりですが、先の幅を広げれば楽にはけそうでした。いつかの教科書に出てきた、中国の「纏足(てんそく)」が何となく頭に浮かびました。ヤンおばさんが出てくるお話、ご存知の方いるかしら。


どうせなら、ウエストとか二の腕がちぢんでくれればいいのにな。


空き状況はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/nailulu-mizuho/20070425#1177515448



とみこさん、優子さんのみ自爪で、他の方はバイオジェルネイルです。
*あゆみさん

ジェルの根元のお直しです。前回のシェルをとてもお気に入り頂け、今回もシェルをプラスしました。かわいらしい薄いピンクです。前に入れた白も間から見えるので、2色楽しめますね。のびのびになっている、ジンギスカンの日程は決まりましたでしょうか。ちなみに浜松町の焼き肉屋さん「くにもと」は、GW大型連休になってしまうので、ぜひジンギスカンを実現させて下さいね。



*とみこさん

春らしいピンクのカラーです。いつもは先端もやわらかい感じのラメを合わせるのですが、たまにはちょっぴり大人風にシルバー系のオーロララメです。「たまには大人にしたい」「でもやっぱり、かわいらしいものが好き」の葛藤の末、大好きなパールのハートはつかい、周りのストーンにピンクは使わないようにしました。小さく散らしたホログラムも正解でしたね♪次回の「ご報告」楽しみにしております。どんどん幸せになって下さいね!



*菜生さん

形の良い自爪ですね〜。長めでしたので何本かお直ししています。あまり目立たなくなりますので、亀裂が入ってしまった方もご自分でカットなさらなくて大丈夫ですよ。


落ち着いたピンクのカラージェルをベースに、抑えた色味のピンクラメ。流れる感じで置くストーンがとてもお好きということでしたので、使う色を変えてまたキラキラにしました。やっているデザインは前回と同じなのですが、使うを変えると全然違った印象です。ネイルって、女の子って、楽しいですね。



*一美さん

ベースはピンク→ブラウンのグラデーション。伸びた部分をお直しして、ピンク系のラメを足しました。これもきれい〜。前回はミルキー系な美味しそうでしたが、今回はゼリー系の美味しそうでした。そして美味しいお土産、ありがとうございました。また奇跡的にお仕事早く終わる日があればいいですのに・・・。次回のお仕事も、スムーズにすすみますように!!



*麻樹子さん

ジェルのお付け替えを致しました。前回同様、今回もシェルです。あゆみさんも、麻樹子さんもシェルを連続で楽しんでいらっしゃいます。飽きの来ないデザインですよね。麻樹子さんはベースにラメをひいてから、とっても薄いピンクのシェルです。ベースのラメは、「あまり選ばれないから自分で使おう」と私が右手につけていたものでした。選んで頂けて、ラメ達も喜んでおります♪お芝居いかがだったでしょうか。またお話聞かせて下さいね。



*優子さん

3週間、カラーリングをもたせて下さっていました。いつも大事にして下さって、ありがとうございます。お気に入りのベージュのカラー、やっぱりよくお似合い。短くしたのに、それを感じさせませんね。優子さんとの「柔らかな毒舌大会」おもしろかったですねぇ。また、聞きたいです。


そして、ずっと気になっていたモチクリーム、ありがとうございました。美味しく頂きました。写真を撮る前に、お腹に行ってしまいました・・・。



*晃子さん

クリアーベースに白でフレンチ。境目にホワイトゴールドのラメを入れました。スッキリして、ラメの色も大人な雰囲気ですね。前回が甘いピンクのグラデーションでしたので、ガラリと変わりましたね!私のミスで、お時間合わせて下さりありがとうございました。ちゃんとあの時間でお手入れできたのは、晃子さんが優しかったからだと思います。連休、楽しいご旅行いけますように・・・・!



千尋さん

私が使っていたカラージェルを、お選び頂きました。お写真載せたら「きれいな色!」と思って下さったそうで、私の手抜き制作気味の爪も載せてみるものですねぇ。お色みが出る方がご希望でしたので、千尋さんには4度塗りしてあります。偏光パールのカラーですので、角度を変えるとヌーディーな感じにも見えて、楽しいお色です。ドキドキの日曜日は、いかがだったでしょうか〜♪



*るりこさん

きれいにもっていたので、今回はお直しです。ベースのクリアーの部分に、ラメを足しました。小さな四角っぽいラメで、かわいいのです♪白とピンクで桜が描いてあるのですが、シンプルな色使いのアートは飽きが来ないです。ラインストーンを10本にのせて、また新鮮になったので、まだまだ楽しめますね。るりこさんの場合、この長さで「ギリギリ短くした長さ」なんですよ。自爪が大きくほっそりで、みなさんに羨ましがられるでしょうね。



*ユキさん

以前にもお写真をお載せした、まりんちゃんとらいかちゃんのお母様です。7月にはまたお仲間が増える予定!おめでとうございます。クリアージェルをベースにして、濃いめのピンクのラメを先端にのせました。両方の薬指に、ピンクと水色系のラインストーンを流しました。見本だとちょっと濃いかな、と思われがちのラメなのですが、実際にのせるとなじむきれいなラメです。



姉妹でポーズ♪まりんちゃんは、フルート聞かせて下さいました。玄関に飾ってあった絵もとってもおしゃれだったし、これから楽しみですね。「もうイヤ!」といいつつ、まりんちゃんの面倒を見てあげるしっかりお姉ちゃんです。前回は「あーてんの?(何してるの)」だった、らいかちゃん。今回はおじゃまするなり「ママのきれいにするの?」と聞いてくれました。約4ヶ月ぶりでしたのに、覚えていてくれたことも、言葉の成長にも本当にびっくりです。