恐怖のテニス

沖縄、楽しませて頂きました。ありがとうございました。また改めて、旅行日記載せさせてくださいね。いない間にコメント書いてくださった、へいちゃん みきこさん ありがとうございました。お客様に喜んで頂けるのはもちろん、誰かにほめられるのもとても嬉しいです。


さて、先日テニスのお誘いを頂き、参加してきました。私はものすごーーーく球技が苦手。数学と同じくらい苦手。大きくても小さくても、ボールが恐く、恐いから逃げていたはずなのにぶつかっていたり・・・。バレーのサーブはネット越えるか越えないか、バスケのシュートもあの四角い枠には届くのに絶対入らない。

テニスに関しては、ラケットに全然当たらず、たまーに木の柄の部分に当たったりします。高校の時の体育であまりにボールが当たらず、「ごめんね」を連発。向かいのコートにいる弥生ちゃんの目がだんだん暗くなっていったのを今でも覚えています。


そんななので、ドキドキしながら泣きそうな顔でコートに行きました。まず、テニス部だった方に基本の一部を教えてもらいました。膝の位置に来たら打って、力を抜いて・・・などなど。そうしたら!!!私のラケットにボールがちゃんと当たりました。もう、奇跡的☆☆☆ 12年前のあの辛い体育は何だったのでしょう。びっくり仰天。教え上手な先生でした。


その後も心優しい方に囲まれて、テニスを楽しむことができました♪私はネイルをやりやすいようにコンタクトの度を下げているのですが、「テニス用に度の強いのも作ろうかな」なんて思ってしまう位(笑)



*るりこさん
テニスに行く前のお手入れだったので、「今日・・・テニスで・・・・」と私のボール苦手話を聞いて頂きながらのお手入れでした。

 

フレンチスカルプに付け替えました。フレンチはシンプルですが、存在感がありますよね。ポインセチア風のお花を描き、ラメで縁取りました。ラメを加えると、クリスマス感が増しますね。

今はアメリカ旅行中のるりこさん。アメリカご飯、もりもり召し上がってきてくださいね!!


*あいさん

普通っぽく見えますが、ラメのスカルプが付いています。その上にベージュとラメのカラーが塗ってあります。最初のうちはベージュの爪を楽しんで、しばらくしたら落としてラメのスカルプを楽しみたいとのご希望でした。

そういう楽しみ方もあるんですね♪新鮮でした


*しょうこさん
 

白っぽいラメで根本のお直し。クリスマスを意識して仕上がりも白っぽい感じにする予定でしたが、やっぱりピンクも好きで・・・と予定変更。先端にピンクのラメポリッシュをぬりました。

すごいキラキラしていますよね。ラメをぬっただけではなく、ピンクのホログラムも貼っているのです。小さなひと手間ですが、キラキラ感が増してかわいくなります。ポイントでハートのストーンものせました。
ハートもお好きなしょうこさん。自分の好きなカラーやモチーフが指先にあるのは、幸せですよね。


*T・Fさん
 

私をテニスに誘ってくださった、心の広い方々のお一人。

今回は地味な感じにしようかと・・・、との事だったのに、結局こんなかわいい爪になっちゃいました。見本で出している物とほぼ同じにやり、私も楽しかったです。

ここでもグリーンとゴールドのホログラムを使いました。この場合は色の濃い物を使っているので、アクセントになります。ベースには白っぽいベージュのカラーが塗ってありますが、透明感がある色なのでスカルプのラメが透けて見えてとてもかわいいです