焼海苔は、守半から

nailulu-mizuho2006-04-17

ごはん促進剤の一つは、海苔ですよね。先日まつげパーマをさせて頂いたみかさんのお家は、海苔屋さんです。大森にある、守半さん。創業130年ですよ!!創業者の方が、乾海苔を火鉢で焼いて食べることを広めたそうです。かっこいい。

海苔を頂戴したのですが、とても香りが良く本当に美味しかったです。ありがとうございました。「海苔はどれも一緒」ではないです!それから美味しいと噂のお茶漬けも、幸せいっぱいのお味でした。入っている海苔の多さにびっくり。さすが「海苔屋の海苔茶漬け」です。お近くの方はぜひ、お試し下さいね。守半さんの立派な店構えはこちらで見られますよ→ http://www.nori-tonyagai.com/morihan-honten/

*るりこさん

バイオジェルフローターのお直しをして、カラージェルでフレンチにしました。4/9の日記に出ているウミちゃんの爪がかわいかった!とのことで、同じ感じにしました。使うホログラムやストーンのカラーを変えています。上品キラキラネイルです。海苔屋のみかさんは、るりこさんのお友達です。ご紹介ありがとうございました。


今回は足のお手入れも致しました。ゴールド系のカラーに、赤とオレンジのお花を描き、中心にストーンを置きました。今日も朝と夜は少し寒かったですね。なかなか本格的に暖かくならないけど、冬のような重い感じの色の気分でもなく・・・なときに、とても良いカラーとアートだと思います。選び上手!

*ゆきさん

自爪のケア・カラーです。定期的なケアーとパラフィンパックで、どんどんしっとりキレイになってきています。今回のお色は、お持ち込みのディオールのカラー。ゆきさんの定番カラーなので、ぬっている私までほっとした気分になりました。水泳をなさるのでカラーのもちを良くする為に、トップコートを変えてみたら、ばっちり2週間もたせて下さいました。感激でした☆

*彩さん

バイオジェルフローターのお直しをして、ゴールド系のラメを2種類埋め込みました。ストーンはあえてシルバーに。若い方はみんなもっと大きいストーン+ギラギラ系がお好きなのかと思っていましたが、こういったきれいな感じのキラキラができると嬉しいです。それにしても、10代の手は美しいですね・・・。

*さやかさん

前回バイオジェルのクリアーのフローターをしたら、弱かったお爪が伸びてくれていました。なので、今回はフレンチに!クリアー+白のフレンチも清楚できれいですね。お友達の結婚式に合わせてのお手入れでした。


これから結婚式シーズンですねー。親友の美人女医も、今月花嫁さんです。私も式に出席させて頂くので、4月29日はお休みさせて下さい。よろしくお願いいたします