ブログの力

前回の日記でマッサージのお店フェリーチェを紹介したら、さっそくお友達の弥生ちゃんが行ってみてくれました。横浜の方から笹塚まですこし遠いですが、「ちょうど探していたけど決めかねていて、みづほも勧めていたしHPもいい感じだったから!」と。嬉しかったです〜。

今はネットのおかげで、いろいろなお店の情報を見られるようになりましたよね。沢山なので、選ぶ方も大変だな・・・思います。私がマッサージを探す基準にしたのは、個人でやっている方かなるべくこぢんまりした感じの所でした。大きくやっている所でスタッフも沢山、のお店でも良い先生はいらっしゃるでしょうし予約が取りやすく良い面もあるのですが。

もし「昨日遅番、今日早番だったからもう眠い」とか、「そろそろお店辞めたいな〜」とか思われながらのお手入れだったら嫌だな、と思ってしまうのです。考えすぎ?・・・経験者?(笑)ただ相性やお店の雰囲気の好みも絶対ありますよね。セレブ感漂うお店がいい!!という方には、私のお店は向かないし(笑)これからもお勧めなお店など、紹介していきますね。ちなみに、フェリーチェの4月6日のブログで、先生が私のこと書いてくださいました。嬉しいけど、恥ずかしい・・・。


*所さん

前回のバイオジェルフローターのお直しをして、根元もきれいになりました。ここまででも素敵なのですが、今回はこの上にマニキュアをぬりました。

薄いピンクのカラーに白でマーブル。下のラメやホログラムが透けて見えて、実際はもっとかわいいのです。お花のペイントアートをして、その上に小さなホログラムものせました。春らしいですね

*うみちゃん


うみちゃんもバイオジェルフローターのお直しです。長く見えますが、ベースは自爪です。そしてみんな大好きなフレンチを、ジェルでやりました。地のピンクのカラーも、先端の白もジェルです。なので、終わったらすぐ指先が使えます。「マットな白のマニキュアは乾きが遅いので、1時間半くらいは気をつけてください。(できれば今日は一日気をつけて欲しいけど・・・)」と言わずにすみます。フレンチの境目には、ブルーとシルバーのホログラムをのせて、3本の爪にはブルー系のラインストーンをのせました。キレイですねぇ。マニキュアでやるより、ずっと長持ちですし♪

アートのお値段気になる方の為に・・・カラージェル1500円+フレンチ2000円+ホログラム埋め込み2000円 です。ラインストーン(スワロフスキーの物です)は1粒40円からです。