おいしいジャム

nailulu-mizuho2006-08-08

近くにあるお店、アサン・テサーナでおいしいジャムを見つけました。ジャムの甘い香りと言うよりは、果物そのものの香り!!レジのお姉さんが満面の笑みで、「これ、すごーくおいしいんですよーー」と言ってくれたのも納得です。まじりっけがない感じで、さらさらしています。そのまま飲めそうですが、私はヨーグルトに混ぜて食べています。お一つ525円。今回はみかんと桃を買ってみましたが、他にも種類がありました。ここのお店は、地球や体にやさしいものが沢山あります。併設のカフェで食べられるご飯もおいしいですよ。(http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/




今回のご紹介は、手の方は皆様バイオジェルネイルのフローターです。華やかやシンプル、色々楽しいですね。



*真理子さん

赤みの強いピンクラメを入れました。今まではピンクカラージェル→フレンチのデザインだったので、意外にも初のラメです。涼しげでこれもかわいいです。それにしても、ずいぶんお爪が伸びましたね!折れてしまった1本は、ジェルで長さを出しました。よく使うひとさし指、もってくれるといいのですが・・・。ある程度の長さでしたら、ジェルでも長さを出せますよ



*昭子さん
久々お会いした昭子さん。お元気に夏休みを楽しんでいらして、安心しました。なぜがグリーンが気になる、とおっしゃっていましたが、雑誌の占いにも「ラッキーカラー グリーン」となっていましたので、手も足もグリーンに決定です。


ペデキュアはグリーンのラメのマニキュア。両方の親指にお花の3D と、ストーンを散らしキラキラにしました。ストーンは、濃いグリーンや薄いブリーンに加えゴールドものっていますので、大人っぽさも。手のバイオジェルも、薄いグリーンのラメです。最近このラメは、よく選ばれますね。ホログラムをライン状にのせ、手にもお花です。こちらは薄いピンクで作り、大きめのストーンものせてみました。蓮の花を見に行くという素敵な計画、きれいにご覧になれたでしょうか?



*麻樹子さん

ラメとシェルの組み合わせがお気に入りいただけているようで、今回は色を少し変えてみました。ベースのラメは白っぽいのですが少しゴールドのようにも見え、オレンジ・・・といってもベージュ系のシェルによく合っています。麻樹子さん、自爪の状態がよくなるとジェルのもちもよくなっていくと思います。また爪を育てるお手伝い、させてくださいね



*量子さん

初のジェルネイルでしたので、シンプルなラメ1色仕上げです。ケースに入った状態で見ると、濃いかな?という印象のパープル系ラメですが、実際のせてみるとなじみの良いきれいなカラーです。お仕事中も眺めていますか?初めてお会いした量子さんですが、私の知り合いの誰かに似ています。でも誰に似ていたのかずっと思い出せないのが、もどかしいです・・・。



*美代子さん


「乙女ネイル」が苦手な美代子さん(笑)ぎらぎら系のグリーンと、きらきらの薄いグリーンの2種類をのせました。前回のシンプルフレンチとは、がらりと印象が変わりましたね。これはこれでちょっとおいしそうな気がします。親指にストーンで二葉をつくりました。このアート、なんだか愛らしいです♪



*幹子さん

ラメやカラーをギリギリまで迷って、フレンチになさいました。初めはスカルプはずした後で短めでしたが、ずいぶん伸びましたね。シンプルできれい!よく似合っていらっしゃいます。ものすごい暑い日の、特に暑いお時間帯にお越しくださりありがとうございました。新しい職場はなじんできたでしょうか?がんばってくださいね♪



*麻美子さん

麻美子さんも初のグリーン系ラメです。上から別の小さなラメを重ねているので、また華やかになりますね。少し抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、グリーンは実はなじみがよいです。麻美子さんにも良くお似合いでした。麻美子さんは、偶然にも私と生年月日が全く同じ!!そういう方に初めてお会いできて嬉しかったです♪何か、似ている所はあるのでしょうか?とりあえず生年月日での占いは同じ結果になるのですが、お聞きした占いは嬉しい結果でした。とりあえず今は、お仕事がんばりましょうね(笑)



*一美さん


手と足のお手入れです。手は薄いピンクのラメ。このラメはケースで見ると色が濃いようにも見えますし、しかもあまり可愛く見えないかわいそうなラメさん(笑)でもピンクの色味が優しく出てなじみが良く、キラキラ感もちゃんとあってきれいなラメです。手が控えめなカラーの分、足は濃いピンクです。先端のシルバーラメも良くはえてすてきですね。一美さんはご近所さんなのですが、ネイルの時以外にも道でばったりお会いすることがあり、おもしろいです。


  • 8月26日土曜日、申し訳ございませんがお休みを頂きます。その分、8月13日と20日(13時以降)の日曜日、お手入れお受け致しますので、週末派の方はご利用下さい。また、24日木曜日、セミナー参加の為お休みを頂きます。


8月のお休みは 24・26・27日。いつもはお休みの日曜日、13・20(13時以降)日はやります。よろしくお願い致します。