渋谷にて

  • 申し訳ございませんが、24木曜日・26土曜日はお休みを頂きます。明日以降、8月のお休みは 24・26・27日です。いつもはお休みの日曜日、20日(13時以降)はやります。よろしくお願い致します。

渋谷で若い男の子に「あ、何か落としましたよ」と声をかけられました。色々荷物持っていた時ですし目も悪いので、振り返ってじっと見ていたら「ほらあそこ、思い出の落とし物・・・みたいな」と言われ、思わず笑ってしまいました。美容院かエステの勧誘かなと思いましたが、なんと「すぐ近くにネイルサロンがオープンして」でした。私ネイリストだから、と言ったのですが「え、そうなのー?じゃあ10秒だけ話聞いて」とがんばる男の子。「でも、私ネイリストなので」ともう一度教えてあげたら、「あー、自分でやる?」と言って去っていきました。おもしろいですね。皆さんも声かけられたら、「私、ネイリスト」と言って逃げてくださいね。


またまた、更新遅くなりまして・・・。会社で暇つぶしに見てくださっている方、「私のがまだ載らない!」と思っていた方、すみませんでした。



*みちえさん

バイオジェルネイルのフローター(自爪のコーティング)です。先端にピンクのカラージェルをグラデーションにし、上からラメをのせました。オーロラとピンクのストーンがとても合っていますね。


お手入れのあと、お知り合いのYさんも合流し、お食事をご一緒させて頂きました。カウンター席で、たまたまお隣にいらしたきれいな方とお話が弾みました。彼の到着を1時間くらいお待ちで・・・。頭良さそうなきれいな方だと思ったら、客室乗務員さん。偶然にも、みちえさんは客室乗務員養成のスクールをしているので、そこで名刺交換。「こんなすてきな彼女をさんざん待たせる男は、説教してやるー!」とみんなで話しながら待っていたら、登場した彼はYさんのお知り合いでした。また偶然・・・狭いですね。

みちえさんスクールはこちら→アマテラス http://www.air-amateras.com/index2.html



*景子さん

バイオジェルネイルのお付け替えをしました。ゴールドのラメの上に、ゴールドのホログラムをのせました。景子さんにしては冒険なデザインかもしれませんが、夏らしくすてきですよ。「・・・てんとう虫みたい?」とおっしゃっていましたが、てんとう虫には見えませんから(笑)


景子さんがお仕事で携わっていらっしゃる、ジュエリーのカタログを下さいました。お部屋にあるので、ご覧下さいね。「いつか、私も・・・」と思う物が、いろいろ出ていました。



*とみこさん

ご紹介でお越し下さいました。ひらがなで「とみこ」さん、本名ですよ。かわいいですね。お仕事がら伸ばせないので、短めの自爪にピンクのマニキュアです。散らしたストーンがきれいです。爪が短いとアートできないですよね、と聞かれることが多いですが、こんなにかわいくなりますよ♪とみこさんはテレビドラマの記憶力がすごく良い方で、懐かしいお話を沢山聞くことができました!



*美紀子さん

バイオジェルネイルのお付け替えです。前回のと同じ雰囲気で、のご予定がピンクのラメをのせた時点でご満足頂けたようで、前回あったピンクのシェルは無しになりました。お直しの時に足すこともできますので、おっしゃってくださいね。


テレビ見ながらのお手入れでしたが、おもしろ場面があったらしく「何今のー?!ありえないー。ねぇ、見た?」と聞かれました。ずっと美紀子さんの爪しか見ていないのに(笑)美紀子さんの方が、よっぽどおもしろかったですよ。



*友紀さん

皆さんが「あのお嫁さんきれいね!!」「すてきな結婚式のお写真ね」とおっしゃっていた、友紀さんです。バイオジェルネイルのお付け替え。もう、白無垢なので出控えめに・・・の制約が無くなったので、華やかになりました♪ギリギリ短くしてあるのですが、もとのお爪が縦長で大きいので、太めのフレンチができます。


11月にご出産を控えている友紀さん。今はお腹に赤ちゃんいながらも、動ける貴重な時期だそうです。体調良ければぜひ、国内旅行してみてくださいね。神奈川も広くて楽しいですよ



*ひろ子さん

自爪にマニキュアのようですが、これもバイオジェルネイルです。ピンク系のカラージェルの先端に、ホログラムをのせました。ピンクのようにも見えますが、白と水色のホログラムなのです。すてきな組み合わせです。かわいいー。今のお仕事は数字がお相手。「耳から数字がこぼれてきそう」だそうです。大変!!!はやく数字とお別れできますように



*恵子さん

フットのバイオジェルネイルです。恵子さんは手のお爪も弱いですが、足のお爪も弱いです。ジェルにしたらとてももちが良く、今回もジェルになさいました。オレンジのカラージェルに、先端ラメです。左の親指は折れてしまい深爪だったので、スカルプチャーでお直しをしました。普通の爪のように見えますよね。でも、サッカーとかはしないでくださいね(笑)



*麻祐子さん

ある程度長さのあるお爪が好きな方もいらっしゃいますが、短めがお好きな方もいらっしゃいます。麻祐子さんは、ぎりぎりの長さがお好きな方です。短めだとかえってマニキュアのもちが悪いことも多いのですが、ジェルにされたらすごく楽だったそうです。濃いめのピンクのカラージェルに、クリアージェルを混ぜて透明感を出しました。ぷるんとしていて可愛らしいですね。


ちょうど麻祐子さんが大好きな「金八先生」の再放送をやっていた時間。とても詳しく色々説明してくださり、「金八先生」先生でした