「いつまでも友達」Tシャツ

・ ・・そのまえに、前回の日記、夢人島Fesを夢島人Fesと書いていましたね。お客様からのメールで気付きました。お恥ずかしい。「むじんとう」だと「無人島」がでるので、いつも「ゆめ ひと しま」と打っていたのに、「しま」を先にしていたのですね。思い出しながら夢見心地だったのかな。すみませんでした。




お写真のTシャツは、またまたドイツから届きました♪ベルリンに住んでいる友人のあみちゃん・・・「この人にはあみちゃんっていう人しか友達いないのかな?」と思われそうなくらい、あみちゃんがよくブログにできてますよね(笑)あみちゃんママがベルリンに行く時に、お土産を預けました。その時一緒に、あみちゃんのボーイフレンド クリスチャンとパパへのお土産もお渡ししました。日本人が買わないような、日本の柄が書いてある靴下。歌舞伎と相撲だったでしょうか。そんな靴下に、クリスチャンもパパもすごく喜んでくれて、お礼のTシャツをお手紙付きでを送って下さいました。



クリスチャンは日本語が堪能なので、お手紙も日本語。漢字もよく使ってあります。私がひらがなで書きがちな「貰う」とか「面白い」とか「格好いい」とか。もちろん「瑞穂」も漢字です。よく「穂」の右上に点が打ってあったりとか、「端穂」になっていたりするのに、すごいですね。Tシャツはブレーメンの音楽隊の絵で、あみちゃんとおそろいだそうです。下に書いてある言葉は、「いつまでも友達!」ですって。もう、いつまでもいつまでも友達よ!!ありがとうございました。クリスチャン、また日本にも来てね



今日は皆さん、バイオジェルネイルです。
*うみちゃん

ちょっと秋を意識した色使いですね。これもバイオジェルなのです。ピンクと茶色のカラージェルで、ボーダーを作りました。フレンチ×2だから、始めはなかなか緊張しましたよ(笑)しかもジェルだし。でも、可愛くできて安心です。薬指に小さなストーンがのっています。足も似た感じになる予定。楽しみですね!



*量子さん

前回はシンプルなラメでしたが、見慣れてくるうちに、そしてブログで他の方のキラキラを見るうちに、「自分は地味なんじゃないか?」と思われたそうです。だんだん目が慣れてくるのでしょうね。よくあるお話です(笑)。なので今回は先端に白のカラージェルをぬり、上からラメをのせました。さわやかキラキラですね。今日も眺めながらお仕事なさったのでしょうか?



*ユキさん

光ってしまいましたが・・・、先端はピンクのラメとレインボー系のホログラムがのっています。このホログラムのせると、ラメだけの時より華やかさが増します。ストーンはブルー系とピンクを合わせました。とってもキレイでしたよ!!



そして皆さんに人気の、まりんちゃんとらいかちゃん。お風呂上がりです♪小学校1年生って、もう一人でお風呂は入れるんですね。しかもまりんちゃんは、らいかちゃんの面倒まで見てあげていました。爪見せるようにして写っているのは、撮る前に爪にオイルを塗ってあげたから!!このポーズ、可愛すぎますね。



*あゆみさん

先端には白系のラメを入れ、水色のホログラムをライン状に並べました。ブログでこのスタイルのデザインを見て、かわいい!と思って下さって以来、他の方もやっているのが載るたびに「あ、この方もやってる!」「あ、またこのデザイン!やっぱりかわいい」と思われていたそう♪翌日も会社ですのに、終わる時間が遅くなってしまい申し訳なかったのですが、「会社で自慢する楽しみがあるので大丈夫です!」と元気にお帰り頂けました。