再挑戦

昨日もまたがんばっていたのですが、はてなダイアリーの障害もあったようですね。がんばっているうちに、ページの閲覧自体できなくなりました。なので旅行出発前に更新です。起きられるものですね

  • 誠に勝手ながら、10/3(火)〜10/8(日)・10/27(金)お休みを頂きます申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。お休み中も携帯は通じますので、メールでのご予約・お問い合わせもお受けできます。すぐの返事はできないかもしれませんが・・・
  • 空き状況です。あっという間の10月ですね・・・

10/9(月)  ×
10/10(火) 朝〜18:30
10/11(水) 17:00〜
10/12(木) 15:30〜
10/13(金) 朝〜15:00
10/14(土) 朝〜11:00・13:00〜

※ 10/27(金)はセミナー参加のため、お休みを頂きます


*一美さん

ベースがクリアーのバイオジェルが続きましたので、今回は色を使い「マニキュアっぽく」仕上げました。パープルのカラージェルを一度ぬりした後、ピンクパールのカラージェルを重ねています。ムラサキピンクになり、ジューシーできれいです。パープル2度ぬりより、少し軽さが出ますね。一美さんが通われていたプールが、しばらく休館だそうです。でも最近もお忙しそうですので、無理して遠くのプールに行ったりなさらないでくださいね〜。



* 華代さん

「はなよさん」とお読みします。きれいなお名前ですね。ネットで検索して、初めてお越し下さいました。お一人でのご予約やご来店、ドキドキされたと思いますが、お電話下さってありがとうございました。


バイオジェルネイルのお付け替えです。かわいらしいオレンジ系のジェルが付いていましたが、今回はラメのデザインにしました。最近購入した、色々沢山入っているピンク系のラメです。華代さんのかわいらしい雰囲気に、とても合っていました。このラメ、上の一美さんも次にご紹介する美紀子さんもお使いのラメです。私もこれを付ける予定♪人気の出そうなラメですね



* 美紀子さん

バイオジェルのお直しです。先端からはがれることの多かった美紀子さんですが、今回は今までで一番もっていてとっても嬉しかったです!!爪先角のジェルが取れてしまいがちなので、爪の形を少し変えてみました。これでさらにもつと良いのですが・・・。前回のピンク系のラメの上に、いろいろ混ざったピンクラメをのせました。いっそうキラキラが増して、かわいくなっちゃいましたね☆


*佳代子さん

フットケアと、ネイルケアにお越し下さいました。手の方はベースコートトップコートがぬってあります。これだけでもとってもきれい!しっとりつるつるです。足もパラフィンパックまでなさったので、しっとりつるつる。落ち着いた感じの佳代子さんなのですが、たまにものすごく面白いことをして下さいます。今日もフットの台ずらしながら「右足出して下さい」と言ったら、右手が出てきました♪私もマスクをしていましたし、はっきりしゃべらなかったのかもしれませんが、面白かったですー。


佳代子さんは沖縄の方とご結婚されます。私もとっても嬉しいです。いかにも沖縄な名字になるので、ますます盛り上がります。これからも楽しいお話沢山聞かせてくださいね。いつか「おうち」(沖縄方言?)に、押しかけますよ!お幸せに!!


*みよちゃん

結婚式にご出席。普段伸ばせないので、オーダーチップを作りました。白パールのように見えますが、先端はエアブラシの白のグラデーションが付いています。ポイントでのせたストーンが、ゴージャスですね☆最近久々作ったアートサンプルのものを、さっそく選んで下さいました。チップ付けている時は、おしとやかにしてね

私が3年前に行った、沖縄の小さな島でお友達になったみよちゃん。港から宿までの車で私が天真爛漫に話しかけ、スケッチ目的で来たというのに無理矢理海に連れて行き、朝も私が強引に起こし一緒に朝日を見に行きました。今思うと、私テンション高かったねぇ。何度思い出しても、楽しいです



*直子さん

きれいに伸びていますね。スカルプチャーのようですが、自爪にバイオジェルネイルです。薄いラメのジェルをひき、先端にもピンクのラメ。その上には白とピンクと濃いピンク、と3色のシェルがのせてあります。薬指のストーンも、素敵です。シェル1色の時は筆に取ってのせていたのですが、今回は3色なので1個ずつ楊枝でのせたらスムーズにできました♪けっこうのせたので、一度表面削ってから最後のジェルをのせました。


とてもかわいいので、やりながら「私もこれにしたいな。でも自分に“シェルつま楊枝のせ”は面倒かも。でもかわいいな。でも削りも入るし面倒かも」と交互に思っていました。自分に対しては、めんどくさがりなのです。いつかやりたいです。




* 優子さん

自爪のケア・カラーです。アート見本のチップを作りながら、「このデザイン優子さんお好きそうだな」と思っていたら、やはり「これいいですね!!」と言ってくださいました。なので、うみちゃんとおそろい蜘蛛アート、から予定変更です。見本にあったカラーをぬり、3本だけカラー変えてぬりました。黒のように見えますが、深ムい赤系のカラーです。おしゃれさんな感じ。


このブログ、ご実家のお母様もご覧下さっているそうです。嬉しいです。この場を借りて・・・。お母様、初めまして。いつも優子さんと楽しい時間を過ごさせて頂いております。お名前通りの、優しいお嬢様ですね!東京でお仕事も、息抜きも楽しんでいらっしゃるようですので、ご安心下さい♪それから妹さん、英語のお勉強がんばってくださいね!



* 恵子さん

赤・オレンジと暖色系が続いていたフットのカラーですが、今回は紺が気になったようです。でもご希望言ってくださったのはここまでで、あとは「元気出る感じで、おまかせです」でした。プレッシャーですねぇ。お写真見えにくくなってしまいましたが、濃いピンクの涙型のストーンを2つのせて、ハートにしてあります。その周りにも、薄いピンクのストーンです。ラメも先端にのせることが多かったのですが、今回は全面にぬっちゃいました。紺のベースに、映えますね!!光り物が幸運呼び寄せますように☆



*るりこさん

バイオジェルネイル、伸びてきたので根本のお直しをしました。もとはパープルのフレンチでしたが、今回はその上から全体にピンクパールのカラージェルをのせました。先端は色々混ざったピンクラメです。下のパープルも少し透けてなじんでいますし、少しグラデーションが付いているようにも見えます。きれい!10本全部にストーンをのせました。私の爪についているストーンの置き方とおそろいです。私は4本ですが10本やれば良かったな、とやりながら思いました。お客様させて頂きながら、「いいなぁ」と思ってばかり(笑)



*結花先生

私のバタバタフラメンコの先生です。前回のレッスンでの私もなかなかはちゃめちゃで、いつか人様のスカート踏みつけて転ばせてしまうのではないか、と思いました。


前回のゴールドからのお付け替えで、がらっと変わりましたね。パープルのグラデーションの、バイオジェルです。短めのお爪でもグラデーションは楽しめますし、爪も長く見えます。これもジューシーで美味しそう!!今日は踊るお仕事があるそうですし、もうすぐアルゼンチンでお友達の結婚式にご出席ですし、見せびらかし場面が続きますね!