もう元気ですよ

※空き状況は下にあります


前回反省文を書いたら、お見舞いメール頂いちゃいました。もう元気なんですよ。ありがとうございました。「ノロウィルスでは?お粥とか卵豆腐とかオススメです」とアドバイス下さったり、ご近所のお客様は「今度具合悪くなったときは遠慮なく電話してくださいね」と書いてくださったり、温かすぎですよ・・・。そして、私の親友、美人女医のいくちゃんもすぐメールをくれました。「大丈夫?今流行の胃腸炎だよ〜」と、反応が早かった!「こういう症状出て2日はきついけど、数日で良くなるからね。」と、お医者様らしいメールでした。いくちゃん消化器医なので、外来混みまくりだそうです。いくちゃんも、菌もらわないようにね。皆さんも手洗い・うがい、がんばりましょうね!!




以前、職人ゴイチ君に作ってもらったツギハギサイフ。私の物を見て、お友達・正恵さんもオーダーしました。流行菌にやられてお渡しが遅れましたが、先日やっと彼女の手に渡りました。喜んでもらえて、私も嬉しい♪正恵さんのお財布を受け取る時に、財布がそろったので記念撮影しておきました。一番右がゴイチ君を紹介してくれたメグちゃんの財布、真ん中が正恵さん、一番左が私。みんな違って、みんなステキです。



今回も、皆様バイオジェルネイルです。

*けいこさん

伸びてきた部分のお直しをして、ストーンを加えました。ハートと、小さなストーンをかわいく散らす感じに。先端もラメでキラキラですが、ストーンでさらにキラキラになりました☆沖縄本島に2泊3日で行ったお話をさせて頂きましたが、たった3日でも意外と楽しめますよ。ただ初沖縄が宮古島石垣島の方にとっては、「本島だと沖縄来た気がしない」と感じることがあるようです。また別の沖縄を楽しむつもりで行かれて下さいね!



*恵子さん

最近「色が欲しい」傾向にある恵子さん。今回も華やかにしました。以前マニキュアでやったものを今回はジェルでやってみました。乳白色に薄いベージュを混ぜたカラーをベースに、ラメとホログラムをのせました。薄いグリーンに濃いグリーン+ゴールドラメ、グリーンとゴールドのホログラム。と、結構いろいろのっていますが、ゴテゴテしないでかわいくまとまっていますよね。クリスマスまでもつかな・・・?しばらくこのデザイン、お楽しみ下さいね♪



*ケイコさん

この日いらしてくださった方、皆様、字も同じ「恵子さん」。恵子さんの日でした。恵子さんのご紹介でお越し下さったケイコさん。お電話がとてもおしとやかで、お会いしたらやっぱりかわいらしい方でした。背が高く、指も長く、つめもほっそり。先端細かいオーロラ系のラメにし、2本にお花のアートをしました。清楚できれいですね!ケイコさんは溶けないジェルから、バイオジェルへの移行です。バイオも合うと良いのですが・・・。次回も楽しみにしておりますね。



*あゆみさん

前回の紫ピンク系を、もっと色が出る感じにがご希望でした。なので、濃いめなるように混ぜてつくってみました。なるべくイメージに近い色になるよう作ってみますので、皆様もご希望おっしゃってくださいね!ラメでフレンチの予定が、見本をご覧になってご変更。キラキラストーンになりました☆終わってから帰りかけの姿勢でジーッと止まっていらしたので一瞬心配したら、「・・・・かわいい」とのお声が。安心しました♪ちなみにあゆみさんがご覧になったのは、赤いマニキュアベースにストーンを散らした物。恵比寿の動く歩道の所にある、ガーデンプレイスの広告を見て思いついたデザインでした。



*あきよちゃん

キラキラ姫ネイル、ずっとやってみたかった!」ということで、華やかデビューのあきよちゃん。ピンクとパープル混ぜたカラーをベースに、白でフレンチ。境目にオーロラ系のラメを入れました。薬指にはストーン。あきよちゃんの大好きなパールも使って、お上品な仕上がりです。短めですが、短さは気にならないですし、とってもかわいいですよね。美容院帰りで、すてきな髪型でした。美容の日だったね!(お互い部活の悪影響から抜けようね〜。あきよちゃんは、ちょっと休んでも怠けないから平気だよ!)



*華代さん

大好きなキラキラピンクはちょっとお休み。でもキラキラは休まず、今回は白系のキラキラです。このラメお出ししたら、「わぁ!」という感じですぐ決定でした。さわやかで、この寒い時期の白系もきれいですよね〜。もとのお爪が弱い華代さん。私が良かれと思ってやった事が、材料がお爪に合わずすぐ取れてしまったり・・・。根気よく通って下さり、試行錯誤させて下さり、ありがとうございます。だんだん「華代さんに合う・合わないデーター」ができてきましたよ。これからも健康なお爪が育つように、お手伝いさせて下さいね。それから、一人っ子妄想タイムが長くならないように、お互い気をつけましょうね(笑)



*友紀さん

クリアーベースに、先端ブルー系のラメだった友紀さん。順調に伸びています。根元のお直しをして、全体的にカラージェルを塗りました。かわいらしく「お任せします〜」と言ってくださいましたが、お越しになった時からパープル気になるご様子でしたので、3種のカラージェルを混ぜて作りました。前回のブルーが透けて、グラデーションのように見えますね。通常のマニキュアですとカラーを塗った上からラメ、というパターンになりますが、ジェルでお直しの時はラメの上からカラーもきれいですよ。幻想的で、大人っぽいです。ポイントでのせたストーンも、とっても栄えますね!!最近は、パープル・ゴールド・白系が気になる方が多いようです。



*優子さん

自爪派だった優子さん、今回はバイオに初挑戦です。保守的な優子さんなので、ライトに手を入れたり等、いつもと違う行動への挙動不審っぷりがとってもかわいらしかったです。ネイルのデザインは「人と違うものを!」というように楽しまれたりなさるのに、今までと違った物を使うのはドキドキなんですね〜。クリアーベースに、ピンクのフレンチ。私がしていたものと同じですが、優子さんはラメをパープル系になさいました。このラメで、ちょっと大人っぽさが出ますね。仕上がってから「そういえば営業行くんだった・・・」とおっしゃっていましたが、きっと大丈夫ですよね・・・・?優子さんによると、「ピンクのフレンチ」は恋愛運を上げるそうですよ。運命の出会いが合っちゃったりして。そんな時は、すぐメール下さいね!



*量子さん

ピンク系からのお付け変えです。いろいろ迷って、ゴールドになさいました。一番粒子の細かい、パウダーのようなゴールドラメです。品良くきれいですね。折れてしまった所に合わせて、全体的に短めにお整えしました。ジェルされている間にずいぶんお爪が伸びたので、久々短めにされると、とっても短くなったような気がしちゃいますよね。でも一番最初にお越しいただいた時も、短めだったんですよ〜。慣れってすごいですよね。ちなみに私も感覚が麻痺してきて、よく見ると自分より髪の短い方なのに「あの方髪長くていいな〜」と思ったりします。(今日、“青リンゴ風呂”入りました。ありがとうございました♪)




*景子さん

やっぱりフレンチが好きみたい」ということで、今回もフレンチに。ベースのカラーは、景子さんのお好きなピンクに少しパープルを混ぜました。ちょっとジューシーで、おいしそうカラーになりました。そして何度見てもステキなジュエリー♪当たり前ですが、実物とってもきれいですよ。お風邪でしたのに遅いお時間に合わせて下さり、ありがとうございました。映画の「NANA」全部見れちゃいましたね。ただ私は聞いていただけなので、いまいち解っていない所もあり、少し気になります。(頂いたお菓子、おいしくいただきました。かわいい袋、母もすごく気に入り、今は玄関に飾ってあります!ありがとうございました)



* 淳子さん

約40日ぶりのお付け変えでした。ハードなお仕事ですのに、よく9本ギリギリ持たせて下さいましたね!!嬉しいです。前回はシンプルシルバーでしたが、今回はピンクです。ピンクのラメの上に、さらにピンク系のいろいろ混ざったラメをのせています。ラメを重ねると、キラキラ度が増して華やかになりますね。お爪の形もスクエアーオフから、オーバルに変えたので、いっそう女性らしくなりました。私も淳子さんも、ずっと共学でしたのに“いつでも気軽に集まれる男友達仲間”が居ないことが発覚。惜しいことをしましたねぇ(笑)



* うみちゃん

いつも楽しい提案を下さるうみちゃん。今回も「楽しげネイル」ができました!「赤と緑、交互にやったら激しくなっちゃうかな」と少し心配そうなうみちゃんでしたが、「前は黒ベースに蜘蛛描いたくらいだから、大丈夫!!」と励ましつつの(?)お手入れでした。お喜び頂けて良かったです。ベースは、ぎっしりラメ入りのジェルをクリアージェルで薄め、細かいゴールドのラメを足してみました。優しく明るい感じになりました♪うみちゃんは足のお手入れもなさったので、足裏つるつるです。もうすぐ、北の大地の動物たちに会えますね〜。写真、たくさん撮ってきてね!!