クリスマス

nailulu-mizuho2006-12-24

(更新遅くなりまして、すみません。15日までにお越し下さった方のお写真アップします。16日以降の方、もう少しお待ち下さいね。数日に分けて、お載せしていきます)



皆様は楽しいクリスマス、お過ごしになりましたでしょうか?もう2週間経ってしまいましたが、お客様が企画されたクリスマスパーティーにネイリストとして参加致しました!お声かけ下さってありがとうございました。ホテルやイベントの場でやったことはありますが、お友達関係が集まる場所にお招き頂いたのは初めてです。および下さったのは、お写真左の由香里さん。私はこの半個室の様な所で、ネイルさせて頂きました。実際のパーティーの場所は見られない位置なのですが、皆様がとっても楽しんでいらっしゃる様子はすごく伝わってきました。私も楽しかったですよ。ちなみにこれが、私の唯一のクリスマスイベントでした(笑)



この日の由香里さんのお爪はこちら↓

ベースはスカルプチャーです。お着物に合わせて赤使ったりの和風にするか、冬らしく涼しげ系にするか迷われましたが、水色ラメを使いました。冬らしい透明感、きれいですよね。薬指には3Dでのバラアート。ストーンも加えて、ステキにまとまりましたね。スカルプチャーは片手ずつ付けるのですが、片手終わった時点で、「あーなんだか緊張した」とおっしゃっていた由香里さん。初めてだと見入っちゃいますよね。



常々ネイルに興味お持ちだったお母様の洋子さんも、後日お越し下さいました。
 
洋子さんもスッキリ系ですが、こちらはゴールド系でまとめました。濃い色味は使わずに、上品キラキラネイルです。薬指には由香里さんとおそろい、バラの3Dアートです。翌日はお仲間との集まりがあったそうですが、たくさん自慢できましたでしょうか。年末のお手入れ、ご希望に添えられず申し訳なかったのですが、またぜひお越し下さいね。




*徳子さん

2日後に挙式を控えた、花嫁さん!旦那様とお知り合いになったきっかけとか、お伺いするのは楽しいです。そんなこともあるんだーとか、妄想膨らみます(笑)色味はあまり使わず、キラキラにすることに。ベースは、細かいラメ入りジェルにさらにピンクやホワイト系のラメを足しました。先端のフレンチは、ホワイトシルバー系のジェルに、マットのホワイトを足しました。軽い感じで、スッキリきれいです。フレンチのラインにラメをのせ、ストーンも加えさらにキラキラです☆いろいろな準備にお忙しい花嫁さん。お式の前に、楽しいネイルの時間をお過ごし頂けたようで、嬉しかったです。末永く、お幸せに!!



*Toshikoさん

嫌なお客様がお越しになりました〜(笑)。だって、Toshikoさんもネイリストさんなのですから。普段とはまた違った緊張があります。私が一番始めにお勤めしたネイルサロンの先輩で、店舗が違ったので一緒にお仕事したことはありませんが、友人を通じてお近づきに。今回は、バイオジェルネイルを体験されたいとのことで、いらしてくださいました。クリアーベースに、白のフレンチです。Toshikoさんのブログでも、紹介してくださっています→http://plaza.rakuten.co.jp/naillounge/diary/200612140000/



「いろいろ質問しちゃった」と書いて下さっていますが、それ以上に、聞かれてもいないのに私の方がペラペラとオタクっぽく話していた気がします。また何かの時は、お役立て下さいね!



*知佳さん

約40日付いていたジェルに、お別れです〜。10本がんばって付いてくれていて、嬉しかったす。今回は控えめにしていくご用事があるので、ネイルケアの後ナチュラルカラーに致しました。今までオーバルでしたが、初めてスクエアオフに形を変えました。形変えるだけでも、すごく新鮮な感じになりますよね。気に入りました!と後日メールも下さいました。数学苦手な話、盛り上がりましたねぇ。でも私、切符にある4桁の数字を1回ずつ使って10にする遊びだけは、なぜかわりと得意なんですよ♪



*とみこさん

おデイトの前に、お越し下さいました。爪をきれいにしておくと、彼もお喜びになるそうです。ステキな彼ですし、とみこさんもステキな彼女ですねぇ。大好きなピンクベースに、2本ずつ雪の結晶のアートを書き、その他にはストーンを流れるように置きました。クリスタルと小さなパープルのストーンで、いつもより大人っぽい感じの仕上がりです。ストーンの下には、ホログラム入りのラメがぬってあります。キラキララメの上にキラキラストーンなので、実際のストーンの数より存在感が増しますね。



*美紀子さん

前回はとっても控えめピンクだったので、今回は「前よりピンク」にしました。先端のピンクはカラージェルです。その上に白っぽいラメをのせました。美紀子さんは、お誕生日当日のご来店。おめでとうございました♪「たまには冒険しましょう!」と、ストーンを入れました。ピンクとパールで、お上品です。慣れてきたら、少しずつストーン増やしましょう。来年の射手座はよい感じらしいですよ〜。お互いがんばりましょうね。



*有美さん

沢山のハワイのお土産、ありがとうございました。前回のジェル、ハワイでもきれいと誉められることがあったそうで、嬉しいです。お付け替えをして、柔らかい雰囲気にガラリと変わりました。白よりのピンクパールに、透明感のあるピンクを重ね、細かいラメ入りジェルも重ねました。カラージェル混ぜるのも楽しいですが重ね技も、楽しいですね!前回は華やか、今回は和む感じです。忘年会シーズン、お体いたわりながら、楽しく飲んでくださいね〜。