またまた


沢山の贈り物をいただいてしまいました。誕生日だった、なんて書いてしまったから・・・スミマセン。クリスマスも兼ねて、と素敵なものばかり。華代さんからの紅茶セット。全部違うお味で、どれもとっても良い香りです。恵子さんからの白いボックス入りの美味しい焼き菓子。どんどん減っています。クリスマス時期のパッケージはかわいいですよね。トナカイさんの付いたかわいい袋は景子さんからの焼き菓子でした。クリスマスまで、玄関に飾っていました。星柄の赤い靴下は聡美さんから。とっても肌触りが良く、しかも底には滑り止め付きの優秀靴下。爪ヤスリのおまけ付きでした。真ん中のゆず茶は、美恵さんから。以前韓国語バーションをうみちゃんから頂いたことがあり、とっても美味しかったです。大切に味わい、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。



華代さんからの紅茶、開けたらこんぺいとうが入っているものがありました。見えますか?これは「カシュカシュ」という名前の紅茶。説明文は「いろいろな香りが見え隠れするキュートな紅茶」ですって♪かわいい・・・。もちろん美味しかったです!



*一美さん

バイオジェルのお直しです。先端のフレンチに使っていた赤、お気に入り頂け、全体にぬってみました。「赤」というと抵抗ある方もいらっしゃるでしょうが、手が白くきれいに見えますよ。特にこのカラーは透明感があり、重たい感じにはなりません。充分きれいだけどあとちょっと何かが欲しくなってしまった一美さんは、ラメを足しました☆いろいろ混ざったラメが、キラキラです。このお爪でお正月旅行ですね。無事にもちますように・・・。あと、ご旅行中、親子げんかが起きませんように(笑)



*葵さん

お久しぶりの葵さん、やっとタイミングがあって良かったです!葵さんは甘皮張り付きタイプなので、ケアが楽しいです。お爪の面積、広がりましたね。弱っていたお爪部分をカットして、バイオジェルでフレンチです。ベージュ系がお好きですが、ゴールドラメ入りジェルとパールのベージュ、ピンクゴールド系パールを混ぜました。大人っぽい葵さんに良くお似合い♪彼にも気に入って頂けたでしょうか。仲良くお過ごし下さいね〜



千尋さん

バイオジェルのお直しです。伸びた部分をクリアージェルでお直しをして、また違うラメを重ねました。小さなまるいホログラムタイプのものです。前回のラメもいろいろな種類が入っているもので、「わきたつ泡みたい」ときれいな表現をして下さいましたが、今回のラメでわきたつ泡がまた増えましたね。理系の世界にいらっしゃる方なので、楽しいお話たくさんお聞きしました。また私にも解るやさしいお話、お聞かせ下さいね。(バイオのリムーバーにも「サクエチ」入っていました〜)



*昭子さん

バイオジェルのお付け替えです。「今回は華やかにしようと思って、お金多めに持ってきたの」と言ってくださったかわいい昭子さん。使用するカラージェルやラメを変えるだけで華やかになりますので、その時点では料金変わりませんよ♪ベースは最近入れた新しいラメ入りジェルで、先端はシルバーのラメです。ラメの質が似ているので、グラデーションのように見えますね。大きめストーンも使用して、宝石箱のようになりました。とってもキラキラです。同じ射手座仲間なので、いつも「来年は良いのよ」等の射手座情報を下さいます。来年、期待できそうですね♪



*美香さん

「来週休みが取れるか怪しいので、今週に」と、早めのお時間に合わせて下さいました。お休みの日でしたのに、早起きありがとうございました。バイオジェルのお付け替え。いつもささっとデザイン決まる方ですのに、今回はちょっと迷った上に、直前に「やっぱりこれに!」と変更されこのラメになりました〜。寒い時期のシルバー系も、良いですね。そして初めて、ストーンを埋め込みました。1本有るだけで、変わりますよね。このキラキラで、年末年始のハードなお仕事乗り切れますように・・・。



*ユキさん

久々のバイオジェルです。ピンクパールベースに、先端にラメです。数種類の混ざったラメは、光り方に存在感があってきれいですよ。2本ずつに、ストーンを流れるように置きました。パールを使うとお上品度がアップする気がします。



この日から、お嬢様のまりんちゃんは冬休み。ママのお許しが出たので、今回は1本だけジェルを付けました。早くやりたいのを一生懸命待って、やっとできましたね。ママとおそろいのピンクベースに、ラメとホログラムです。それを見ていた妹のらいかちゃんも、自分もやりたいと涙を流し、ハートのストーンをのせました。泣きやんでくれて良かったです♪お二人のご満悦顔写真、撮るのを忘れてしまって残念です。



*佐和さん

とってもきれいなお爪ですね。自爪なんですよ。しかもあまり長くない状態です。元のお爪が縦長で、きれいなのです。何度かネイルサロンには行かれていたそうですが、今回はエアブラシ初挑戦でした。ピンクをかけてから、先端に白のエアーをかけました。左の小指だけスカルプチャーが付いていて、ピアスを付けられるようにドリルで穴を開けました。ピアスにつながるようにお花を描いたのですが、ピアスと合ったでしょうか?


佐和さんは、10月に沖縄に行った時に同じお宿で相部屋だった方です。こうやってまた会えると嬉しいですね。その後の和佐さんの旅行話なども聞くことができて、楽しかったです。嬉しいご報告もあったりなんかして♪早くのはら荘同窓会(?)、したいですね。



*寛子さん

バイオジェルで冬らしいデザインです。クリアーベースに、いろいろ混ざった白系キラキララメです。両手に3本ずつ、雪の結晶のペイントアート。雪のアートはかわいいですね。ただ描いているうちに、合っているかどうか解らなくなってしまいました。同じ文字を何度も何度も書いていると、「これって合っているんだっけ?」と不安になるあれです。右手終わった時点で思わず、「あの・・・雪の結晶に見えますか」とお聞きしてしまいました。これ、なんとか現象と、ちゃんと名前が付いているそうですね。なんとか現象を起こしつつ描いた雪の周りには、水色のホログラムをのせました。涼しげでかわいらしいです。



*とみこさん


クリスマス前に、カラーチェンジです。手も足も大好きなピンクでそろえました。両方同じカラーですよ。ピンクパールに、ピンクのラメをのせました。グラデーション風で、綺麗です。足のほうには、大きめピンクのラインストーン。根本に一列ですが、存在感ありますね。手にはパールをのせました。このデザイン、とみこさんのお気に入りです。最近入れました、ハート型のパールを早速お選びいただけました。「とみこさん、お好きそう」と思っていたので、入荷が間に合ってよかったです。たまに彼の文句を言いつつも、「あー、こういうの彼も絶対好きだー」とおっしゃっていて、かわいかったです。



*祥子さん

来年からのお仕事の関係で、祥子さんにジェルをするのは今回が最後です・・・。そのせいもあり、デザイン選びがじっくりでしたね。「決まらない〜」と沢山迷っていらっしゃいました。いらっしゃる前から「決まらない」が始まっていらしたようで、小さなメモに「シルバー・紫・ピンク」などが書いてあって、かわいかったです。悩んだ結果、こんなに素敵になりました。シルバーのラメをベースに、パープルとピンクのホログラムをのせました。前回のゴールド同様、大人っぽいですね♪



*裕子さん

卒論を無事提出された裕子さん、お疲れ様でした!私は今自分の卒論読んでも、意味がわからないと思います。そもそも、漢字が読めない気がします・・・。ジェルで初のフレンチにするか迷われましたが、今回も大好きなピンクのデザインです。ケースで見ると少し濃いめのラメですが、お爪にのせると派手すぎず、でも華やかでかわいいですね。ストーンものせて、女の子らしさアップです。ハートとピンクと、パールでまとめました。翌日のもつ鍋会は楽しかったですか?またお話聞かせてくださいね!



*沙千子さん

バイオジェルでのフレンチです。初めはピンクのグラデーションのつもりでいらしたのに、新色のラメ入りカラージェルをお見せしたので、沢山迷わせしまいましたね。そのうちに置いているアームレスト握りながら迷っていらした姿が、とってもキュートでした。シルバーラメベースのフレンチですが、先端の白には少しパールを混ぜています。雪っぽいキラキラだなと思っていましたら、北海道にいかれるご予定があるそうでした。クリスマス時期の北海道、キレイだったでしょうね!どの位寒かったか、教えて下さいね。