あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。お仕事聞かれて「ネイリストです」と答えられるのも、皆様がご用命下さるからです。本当にありがたい事です。そしてあまり会えなくても、ブログを覗いていてくれるお友達、ありがとうね。今年もお客様にたくさん喜んで頂けるように、元気に楽しく暮らします!



昨年は30日までお仕事させて頂きました。31日午前から出かける用があったので、「早く帰ってブログの更新をして・・・」のつもりでした。が、2週間位爪に何もしていないかばらばら状態だった私。お客様のかわいい爪を毎日見ているうちに、とってもうらやましくなり、私もやりたいーー!!となり、ジェルしちゃいました。ついでにここも片づけるか・・・と帰りもどんどん遅くなり、昨年のうちにアップできずにすみませんでした。




ケースの底に少しだけ残っていたジェルを寄せ集め、ラメとベージュを足して作ったカラーがベースです。先端はオレンジゴールドラメです。パープルやシルバーをのせそうになったところを、またまた自分に反抗して私が使わなそうなラメにしてみました。意外となじんで、きれいです。薬指にはストーンを一列に置いてみました。10本そろってるって、ステキ(笑)昨年最後の、やっつけ仕事でした。



*晃子さん

ネットで検索してお越しくださいました。「ブログで色々な方のネイル紹介してあったので」と言ってくださり、やっていてよかったなと改めて思いました。お忙しい中ありがとうございました。初のバイオジェルです。短くて気になる所だけジェルで長さを足して、他は自爪にジェルでのコーティングです。クリアーベースに、ピンクのキラキララメ。このシリーズのラメは、人気です☆ストーンも埋め込んで、キラキラ度アップです。お姉様もネイルに興味をお持ちだそうですが、自慢できましたでしょうか?ジェルを付けていて何かご質問ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!



*恵子さん

バイオジェルのお付け替えです。年末は「ご実家訪問」などのイベントがありますからね。ネイルサロン勤めをしていた時も、「今回は“(旦那の)実家カラー”にするわ・・・」とおっしゃる奥様いらっしゃいました。クリアーベースに先端は、ほんのりピンクのラメです。上から他のラメを重ね、2本にパールをのせました。清楚できれいです。最近は色味を使うことが多かったので、このタイプ新鮮でしたね。年末イベント終わりましたら、また元気系にしましょうね!



*さとみさん

自爪のケア・カラーリングです。ピンクのラメ入りカラーに、ポイントでストーンを置きました。かわいい!パールのハートに、うすーいゴールドとグリーンのストーンです。短めのお爪の方は濃いカラーをぬっても威圧感がないですし、色を選ばず楽しめます。偶然ですが、わたしとさとみさん、全く同じ靴を持っています。この日のさとみさんは、とってもかわいい靴下と組み合わせていらして、「あー、こう使うとかわいいのね」と学んじゃいました。でも若さが足りず、「私の場合は下にストッキングはかないとダメだな」とも思いました。



*麻祐子さん

お爪をギリギリの長さに整えて、バイオジェルでのコーティングです。パープル系がお好きで、「こんな感じで、これより濃いカラーが良い」と、わざわざお持ちのマニキュアをセロテープに出して持ってきて下さいました。新色が出て入れておいたカラージェルが、その思い通りの色味だったので、即決でしたね。フレンチにして、境目にもパープルラメを入れました。あまりにもネイルがかわいくて、ふんわり系の麻祐子さんがだんだんテンション上がり、「すっげー」という感じになり大笑いでした。お誕生日、おめでとうございました♪美味しいご飯、召し上がれましたか〜?



*美恵さん

忘年会の日々を調整してお越し下さいました。マニキュアの時はこーいカラーがお好きなのに、ジェルの時はマットなかわいい色傾向にある気が・・・。今回は新色パープルに、水色ホログラム。この組み合わせ、かわいいですね!!さわやかで美恵さんじゃないみたい(笑)年末もお仕事お忙しかったでしょうが、この爪のまま、無事に年を越せたでしょうか?今年も私のロン毛、よろしくお願いいたします。



*友樹さん

初ネイルサロンの、初ジェルネイルです。先端にベージュ系のカラージェルを重ねぬりし、ラメを重ねました。ラメを乗せたので、見え方によってはオレンジ系にも見え楽しいですね。自爪が乾燥していらしたので、ジェルでコーティングしている間に保湿をして健康なお爪を育ててくださいね。冬休みに入る前にお越しくださいました。楽しい冬休み&お誕生日は過ごせたでしょうか♪



*さと江さん

ジェルのお付け替えです。クリアーベースに、先端は薄いグリーンラメ。これだけだと軽くて爽やかですが、ホログラムでグッと大人っぽく冬っぽくなりました。ホログラムはパープルと小さなブルーを使っています。私はもともと「緑好き」なのですが、グリーン×パープルの組み合わせはとても好きです。さと江さんには新鮮に感じていただけました☆天皇杯おめでとうございます。さらにおめでたい年明けでしたね!



*けいこさん

またまたお好きなピンク系へのお付け変えです。ベースはピンクパールのカラージェルで、先端は少しパープルよりのラメです。けいこさんはキラッとした感じより、光りの強いギラッとした感じがお好き。先端のラメのせながら、「けいこさんらしくなってきた〜」と私の中で盛り上がりました。シルバーとパープルのホログラムも加えて、さらに盛り上がりが!ラメ+2色のホログラムは上のさと江さんと同じですが、色の組み合わせでずいぶん変わりますね。



*あき子さん

一番初めのご予約メールに「ジェルをして、家事に耐えられるような・・・」と書いてありました。家事ってハードですよね。プレッシャーが・・・(笑)新色のうすーいピンクパールに、うすーいピンクラメでお上品。穏やかな雰囲気で、素敵ですね。初のスクエアオフも新鮮でした。年末の家事には耐えてくれたでしょうか。また楽しいお仕事裏話、お聞かせくださいね。



*愛さん

前回お嬢さんの大好きなシナモンちゃんを描きました。今回も同じようにアートを、と事前に聞いていましたので、「またシナモンちゃんか!?今度はモカちゃんか!?」と軽くドキドキ。もそれは無しでした〜。クリアージェルをベースに白の花とシルバーラメ。色使い抑えて、大人っぽいです。きれいですが、シナモンちゃんが無く、お嬢さんはちょっと残念だったようですよ。



*麻樹子さん

元は白のグラデーションにしてあったジェルのお直し。長さを短くして、お好きなフレンチにしました。いつもクリアーベースだったので、全体にカラーするのは初めて。うすーいベージュの人気のカラーです。このジェルの残りがわずかで、ちょっと変色していました。新しいご用意もありましたが、こちらの方がお好みだったようで、それはそれで良かったです♪嬉しいご報告、ありがとうございました。パーティー楽しみですね



千尋さん

気の重いご用事が終わった千尋さん。お疲れ様でした!!!嬉しいですよね。ゆっくりお休みできていますか?白パール+ラメのジェルから、シンプルジェルへのお付け替えです。透明感のある薄いピンクパールのカラージェルのみで仕上げました。うるっとした色で、かわいいです。話題豊富な千尋さん。ネイルのことはもちろん、お笑い・野球・競馬・アニメ・音楽・海外の食材まで、今回も笑いっぱなしでした。



*千恵さん

新色のぎっしりラメジェルでのフレンチです。千恵さんお好きそうなカラーだと思っていたら、予想が当たりました♪全体にぬってもきれいですし、わりと強いラメですので、フレンチにしてもきれいです。今回は3度ぬりにしてあります。お部屋掃除は順調ですか?運気アップの部屋作り、私もがんばります〜。そして天皇杯、おめでとうございました!良い一年のスタートですね。



*優子さん

“ラグジュアリー”が最近の流行言葉だった優子さん。ネイルもラグジュアリーになりました。元はピンクのジェルでのフレンチです。そのピンクの上に茶色のカラージェルを重ねました。下のピンクがちょっと透けるのでパープルがかってまたステキ。またラメも加えて大人っぽくなりました☆元々自爪派でしたので、「次回自爪に戻しますか?」とお伺いしたら、うつむき気味で小声で「まだわかんない・・・」。 グジュアリーな大人ネイルになっても、キュートさはそのままの優子さんでした!



*景子さん

ピンク+フレンチのジェルのお直しです。根本の伸びた所にピンクを足し、その上からラメのジェルをプラスしました。使ったラメは、上でご紹介した千恵さんと同じものです。こういったお直し、使い方もできます。昨年は景子さんの的確な一言を頂いたり、景子さんの楽しい変化のある近況報告を聞けたり・・・。大雨の中お越し下さった最初の日からは、想像つきませんね。今年はどんなことが起こるかな、とワクワクします♪



*たまみさん

一年のお仕事を終えていらして下さいました。自爪のケアとカラーです。今日はこれ!といったご希望はなかったので、お任せですと言って頂きました。お話の中で「きいろ・・・かな」「クリアーな感じ・・・?」のキーワードをひろい、初のエアブラシにしました。ホワイトゴールド系のラメも加えて、キラキラ感もあります♪ふんわりしてかわいいですね。「わー、きれいになって良かったねぇ」と爪と仲良く会話する、かわいいたまちゃんでした。



*るりこさん

大好きなアメリカに行っていらしたのに、風邪をもらってきてしまったるりこさん。咳がかわいそうでした。体力使いますよね・・・。最近入れた星形のホログラム。さっそくお使い頂きました。るりこさんは星のイメージが強いのに、そういえば久しぶりの星アートでしたね。新色のシルバーラメ入りジェルをベースに、シルバーとブルーの星と、水色の小さなホログラムも埋め込みました。涼しげですが、ポップでウキウキ系デザインです。赤もあったので入れておきますね。



*友紀さん

バイオジェルのお付け替えです。「今回はピンクはやめて情熱の赤!」とのことで、情熱ネイルにしました。赤の光りの強いラメがベースなのですが、オーロラ系のラメを重ねてあります。なので激しくギラッとする訳ではなく、虹のようなかわいい感じもあり、赤だけど真っ赤じゃない・・・上手く表現できないのですが、とにかくかわいかったです。フットにも良さそうですね。友紀さんも、天皇杯おめでとうございます!旦那様(笑)は活躍されたのでしょうか?



*あゆみさん

昨年最後のお客様でした。バイオジェルのお付け替えです。フレンチがどんどん好きになるそうで、乳白色のカラーベースにマット白でのフレンチ。ベースにはうすいーラメも重ねてあります。柔らかい感じが女性らしくかわいいですが、通常のカラーポリッシュでしたら乾きの遅い組み合わせですよね。乾かす時間の必要がないジェルだと便利です。おいっこさん(3歳でしたか・・・?)は爪を見ると「きれいねー、きれいねー」といって下さるそうです。かわいいですねぇ。今回も言って頂けたでしょうか。ちびっこ達にもほめられるようにがんばらなきゃ!