3月9日

レミオロメンの歌にある「3月9日」が過ぎました。去年狂ったように聞いていた時期があり、その時は桜の開花を待つあたたかい感じを想像していたのですが、寒いですね。今日なんて特に。日曜は雨や寒いことが多い気がします。ただ、日はとっても延びましたね。ネイルも春らしい色遣いが、増えてきました。



12(月)18:30〜20:00
13(火)18:00〜20:00
14(水)10:00〜14:00
15(木)10:00〜13:30
16(金)10:00〜18:00
17(土)12:30〜15:30・16:00〜18:00


19(月)13:00〜
20(火)18:00〜
21(水)終日
22(木)16:00〜
23(金)10:00〜19:00
24(土)終日

26(月)17:00〜




*ケイコさん

ジェルのお直しで、今回は大好きなストーンをのせました。お色も大好きなピンクです☆短めのお爪に大きなストーンは、宝石箱な感じがしますね。キラッキラでした。ケイコさんはこの宝石と共に、もうすぐご旅行です。楽しいバリになりますように!がんばって値切って下さいね。



*利枝子さん

ジェルのお付け替えをしました。乳白色が続きましたが、クリアーベースになさいました。初めてのクリアーでしたね。フレンチとの境目に、細かいさり気ないオーロララメ。薬指にはホログラムをのせました。ホログラムは10本に使うことが多かったですが、利枝子さんのようにポイント使いでもかわいいですね。



*へいちゃん

わるいやつら」に看護士役で出演していたへいちゃん。無事に終わったので、今までできなかったストレス発散ネイルです。ベースは先端ピンク+ラメのスカルプチャーだったのですが、それがほとんど分からない位の楽しいアートがのりました。白はマニキュアで、その他は絵の具でボーダーを描いています。ゴールドラメもきいていて、かわいいです。次は何の役かしら?いつまでこのネイルでいられるかな?



*明子さん

うるうるピンクのカラージェルをベースに、細かいゴールドラメ。春らしくお上品で良いですね〜。ピンクのカラーがとっても気に入られたようです。このピンク、「明子色」にしましょうね。「今回は、桜と花粉がテーマ」等、またまたたくさん笑わせて頂きました。福岡でたくさん自慢できましたでしょうか。またお話聞かせて下さいね!



*愛味子さん

2回目のジェルのお直しです。前回はラメを加えましたが、今回はストーンを加えました。こうやって少しずつ変わっていくの、楽しいですね。ストーンをお使いになったのはお久しぶりとのことで、カード出す時なども「見て見て!」な気持ちになりますよね。愛味子さんは母の絵の教室にも通って下さっています。とってもとってもお上手なんですよ!!



*あゆみさん

焼き肉写真を載せたら「焼く前の写真な所が良いです」と、言って頂けました。わーい、焼き肉先生に誉めてもらえました♪クリアーベースに白のフレンチでしたが、先端の白の幅を増やし、上からピンクのカラーを重ねました。そうしたら、こんなにかわいらしいフレンチができちゃいました。このカラーになさって良かったですね!またたくさん眺めて下さいね。



*るりこさん

お星様の人気があるので、ストーンも入れてみました。なので、星好きナンバー1のるりこさんは、さっそくお選び下さいました。ピンク2色と赤を使って、10本にのせています。かわいい!!キャンディーっぽくて、おいしそうです。フレンチのラインに入れたピンクのラメも効いています。星ストーンはオレンジや黄色、ブルーもあるので、これからもいろいろ楽しめますね。



*昭子さん

新しいお仕事場も少しずつ慣れて、楽しんでいらっしゃるようで嬉しかったです。ジェルのお付け替えで、クリアーベースに白のフレンチです。薬指だけにオーロラのストーンをのせました。清楚でステキですね。香川に行く当日のお客様でしたので、「時間大丈夫?」と何度も気をお遣い頂きましたが、充分間に合いましたよ!おかげさまで、良いこと沢山の旅行でした。



*あきこさん

バイオジェルで検索されて、いろいろなサイトをたくさんご覧になって、私の所に来て下さいました。そんなことをお聞きするとプレッシャーが・・・(笑)メールの時点で「フレンチ!」とご希望されていたので、その通りフレンチになさいました。境目に細かいラメを入れ、お花のペイントアートも加えました。ご結婚された時はスカルプチャーになさったそうですが、このデザインも花嫁さんに良さそうですね♪旦那様に誉めてもらえたでしょうか?



*愛さん

今期2回目の桜アートです。クリアーベースにピンクと白の桜を描き、先端にはいろいろ混ざったピンク系のラメです。愛さんはシルバーだったり水色だったり、スッキリした感じのデザインが多かったので、今回のかわいらしい感じは新鮮でしたね。春らしくてウキウキしそうな指先です。えんちゃんにも、よろこんでもらえたでしょうか。



*真樹さん

優子さんのお友達なのでお話聞くことが多く、そんなに久々な気はしませんでしたが、半年ぶりでした。自爪のケアとカラーです。少しゴールドが入ったきれいなピンク。桜の時期に良いですね。真樹さんも香川のご出身。直島のお話をたくさん聞くことができて楽しかったです。絶対また行かなきゃ〜!!真樹さんも4月15日までに行けますように。



*うみちゃん

久しぶりのクリアーベースのジェルです。黄色と緑のラメを交互に。黄色の上には緑のストーン、緑の上には黄色のストーンをのせてあります。春らしい柔らかい感じがかわいいです♪黄色のストーン「ジャンキル」という名前なのですが、韓国の方のお名前にあるそうですよ。ジャンキルさん、初耳!



*優子さん

「ヒラコリサ風 赤ネイル」です。かわいい♪その日のお洋服にもぴったりでした。赤のカラーはお肌が白く見えますね。「かわいい!でも仕事大丈夫かな」と心配されていましたが、きっと大丈夫ですよ。だって、アパレルですもの。アパレル!!優子さんが書いてくださったかわいい香川メモ、ちょっと自慢でしたよ。ありがとうございました。