昨日の空


雨の週末と思っていたら、昨日の午後はよく晴れましたね。きれいな空が見られました。携帯でのお写真です。わりといつもデジカメは持ち歩いているのですが、「今日は身軽で行こう」と持っていかなかった時に限ってきれいな景色に会っちゃいます。



お手入れが終わってからお客様の新しいデジカメで記念撮影をすることもあり、使いやすさや画像のきれいさにびっくりしてしまいます。小さいし・・・。どんどん良くなって、本当に感心します。で、ちょっと「新しいのいいな」と思います。私のように思う人がいるから、次々に新しいのが出てもちゃんと売れていくんですね。




*麻樹子さん

お好きなフレンチですが、とっても久しぶりにベースにカラーを塗りました。細かいラメ入りのうすーいベージュのカラージェルです。すごくきれいなカラーですし、新鮮でした♪髪を切るか伸ばすかお悩み中の麻樹子さん。私ははしのえみさんを見て、「あのくらいに切っちゃう?」と一瞬思いましたが、やはり限界に挑戦でまだ伸ばすことにしましたよ!



*晶子さん


貴子さんのお姉様がお越し下さいました。普段は海外にいらっしゃるのですが、帰国中の貴重なお時間にありがとうございました!手足共にジェルで仕上げました。手はお仕事にも差し支えないくらいの、細かい上品ラメ。ポイントでのせたクリスタルのストーンもきれいです。手を押さえた分、足は強い色を使いました。白のラメの上から鮮やかなブルーのラメです。足のジェルは、私の場合は2ヶ月くらいもってしまいます。晶子さんも長く楽しめますように・・・。また日本にいらした時にお時間ありましたら、ぜひお越し下さいね。



*真澄さん

ネットで検索してお越し下さいました。わりとご自宅がお近くて徒歩圏内。本当に良いところにお住まいですよね・・・。初のソフトジェルは薄いピンクをベースに、細かいラメ。上でご紹介した晶子さんの手と同じラメですが、ピンクに重ねるとまた違った印象になります。これからジェルで補強しながら自爪を伸ばしていく予定。成長が楽しみです。伸びるまで、いろいろ楽しみながら頑張りましょうね♪



*典子さん

華やかな感じにしたかった典子さん。夏らしいゴールド系が入った赤と、大きめの四角が入ったグリーンラメ。「ちょっと頭おかしいんじゃないの?みたいに」とラメの組み合わせを考えましたが、頭おかしい感じではなくビタミンカラーな感でかわいくなっちゃいましたね。妊娠をされてフルーツを沢山召し上がるそうで、「フライドポテトが止まらない、とかでなく良かったですね〜」なんてお話をしたら、そちら系がどうしても食べたくなってしまい・・・。お店は閉まっているので何年ぶりかでプリングルスを買い、「ちょっと味が濃い?」と思いつつ止まらなくなって大変でした。



*潤子さん

お始めになったお仕事、力仕事が減って私もひと安心です。ラメが続いていましたが、初のフレンチです!白を先に塗ってから薄いピンクを重ねやわらかい感じのフレンチに。境目のシルバーラメもとってもきれい。清潔感あってさわやかでした。お友達とのお食事会、いかがでしたか?気になって私も検索してしまいましたが、すごいお店ですね!!きっといつか行ってしまいます。お話楽しみにしておりますね。



*朝子さん

スリアーベースに、白と水色でのマーブルです。ラメを散らし、ブルー系とクリスタルのストーンものせ、涼しげネイルが出来ました。ステキー☆梅雨時期も楽しく乗り越えられそうな爽やかさです。テレビでやったいた「シマオ」さんは「島男」さんでしたよ。考えてみればとっても珍しいですよね。あ、皮むき器でジェルも剥いちゃったにならないように、お気をつけ下さいね!



*まりさん

前回のピンクのグラデーション、とってもお気に入り頂けて嬉しかったです。またやりましょうね!今回もやさしい指先シリーズ続きで、ライトピンクのシェルです。カラーと合わせたりしても素敵なシェルですが、シンプルにシェルだけをのせてもかわいいんですよ♪光り方も穏やかなので、今回のまりさんのように「大丈夫だとは思うけど、ちょっと控えめにしておいた方が良いのかも」の時にもいいですね。



*るりこさん

クリアーピンクのカラージェルをひいてから、白で細めのフレンチです。フレンチって、先端白く塗るだけでとってもきれいですごいですよね。お好きなだけあって、ベースのピンクもお似合いでした♪健康診断、お申し込みになって下さいね〜。私はわりと新しい片頭痛の薬を出してもらえたり、思っていたよりも身長が高かったり嬉しいこともありましたよ!でも次は結果を見るのに少しドキドキするんですよね・・・。甘い物控えてねと言われる前に、ケーキ食べてから結果聞きに行こうかなと思ってしまったりします。



*友紀さん

キラキラがお好きの友紀さん。前回はホログラムも重ねたキラッキラ系でしたが、今回はやわらかい感じに。ピンクと黄色のラメを交互にのせて、かわいらしい仕上がりです。砂糖菓子みたいでおいしそうでした♪次回のお食事会も楽しみですね。何だかとってもメルヘンなお店、気になるので教えてくださいね〜。お写真撮ったらそちらもぜひお願いします。お姫様写真、撮ってきてくださいね!