あじさいネイル

今日は良い天気ですが、寒い週末でしたね。私は再び毛布を使いましたが、またストーブを使ったというお客様も。今週には梅雨入りかもしれないそうですね。


そんな週末、一美さんがご提案下さったきれいなマーブル。

薄いパープルと水色と白の3色で、あじさいみたい。やさしくしっとりとした感じですてきです。お手入れの日が寒い雨降りだったということもあり、私の勝手なイメージでは「雨の日に鎌倉にあじさい見に行く」感じです。昨日はお出かけしづらいお天気で、午後も「私なら引きこもりだな」と思って外を見ていましたが、今日は気持ちよくお出かけできそうですね♪



*美恵さん

こちらも爽やか、やさしいネイルです。ジェルではなくエアブラシ。ピンクと水色を使い、ラメを重ねました。かわいいですね。次回はジェルのご予定ですから、そのときはいつもの「毒々しい感じ!」になるのかしら。そのギャップも楽しみです。



足はこちら。濃いパープルでフレンチをしてから、オレンジと黄色でラインを入れました。反対色を入れると目立ってすてき。美恵さんには新しい感じです♪「遠くの結婚式 その1」楽しめましたか?次回はその2ですね!



*瑞子ちゃん

やさしいしっとりネイルも素敵だし、ギラギラもすてき〜!と思わせてくれるこちらのデザイン。ジェルで仕上げてあります。足に華やかはいいですよね☆ラメ3色のアート、と心に決めていらして、色を迷ってこの組み合わせに。目立つしおしゃれです。ガールズトーク盛り上がっちゃったね!・・・って、もうガールズじゃない?加齢と戦いつつ、がんばりましょうね(笑)



*けいこさん

瑞子ちゃんと同じラメ3色のアートです。手にやっても素敵です。黒もこうやって使うとアクセントで素敵ですよね。一番上は赤なのですが、これも激しすぎず良い組み合わせでした☆とっても爪の伸びが早いけいこさん。「早めのヤスリ計画」は上手く行っているでしょうか。今回は少しでも長持ちしますように!



*綾子さん

本当はもうちょっと華やかにしたかったのに、お仕事で「チェックの厳しい方に会う予定」が1日だけあり、今回は控えで我慢された綾子さん。「たった1日なのに〜」と悔しそうでしたが、このラメもすてきですよ。いろいろな種類が入っていて、仕入れてからずっと人気のあるラメです。次回はフレンチかグラデーション?楽しみですね♪



*瞳さん

足はジェルではなくポリッシュ派の瞳さん。かわいらしいベビーピンクをぬり、親指にハートの3Dをのせました。ギラギラゴールドハートがアクセントになって、良いですねぇ。次回は結婚式に出席直前ですね。沖縄で結婚式、楽しそうです♪私も全く予定がないのに、沖縄での挙式について調べちゃったことがあります。



*亮子さん

亮子さんもポリッシュ派。(あ、ポリッシュはマニキュアのことです)足はポリッシュでも1ヶ月くらいは持ちますし、いろいろなデザイン楽しみたい方には良いですよね。今回は、気になっていたドットのアートになさいました。ドットも使う色によって雰囲気が変わりますよね。大人っぽい素敵なドットになりました。きんぴらゴボウのかりんとうは、ほんとうにきんぴらゴボウでした!!ありがとうございました。



*うみちゃん


手はジェルで、足はポリッシュ仕上げです。手と足両方1本ずつ色変えデザイン。楽しげですね〜♪あっという間にうみちゃんのお腹がどんどん大きくなり、びっくりです。1ヶ月に1回のペースでお会いすると、よけい「おぉ!」と思いますね。なので、いままでブログでも人気のあったうみちゃんの手のジェルは、今回で一度おしまいです。楽しげデザインが多く、目立ってましたものね☆



*景子さん

さわやかキラキラネイル、素敵ですね☆明るいみどりのラメをひいてから、乱切りオーロラを重ねました。下に細かいラメをひいた方が、乱切りオーロラの色味がよく出ます。「期待していない鴨料理」、いかがでしたか?美味しい物を沢山召し上がっていると、きっと審査も厳しくなっちゃいますよね。ものすごく美味しいお寿司も知ってしまいましたしね・・・♪



*真璃奈ちゃん

恵子さんのお嬢様がお越し下さいました。ラメ2色を交互塗り、ギラギラです☆のせたストーンも素敵な配色です。普段はアメリカの大学にいらっしゃる真璃奈ちゃん。ちょっと大人っぽくなりましたね。アジアな感じで絶対モテると思うんだけどなぁ。真璃奈ちゃんが気付いてないだけのような気がします。来学期からはちゃんとアンテナはってみてね!



*恵子さん

病院へのお見舞い期間も終わり、好きなデザインが出来るようになったので、こちらのデザインに。ピンクを塗ってから、まるいホログラムを2種類散らしました。ふんわりした感じで、かわいらしい・・・。今やっていらっしゃる足のアートとも合っていますね♪わらびもちがとっても美味しかったです。ありがとうございました。鎌倉のお店なんですね。私の中で江ノ島・鎌倉流行中なので、今度行った時はお店覗いてみますね!