迷った末に・・・

デジタル一眼を買ってしまいました。カメラに詳しいわけではありませんが、ひそかにずっと憧れたいたので、思い切って。念入りな下調べをしてから購入。・・・ではないので、カメラがとっても好きそうな店員さんの説明と、「なんとなく相性がよい気がする」という女性にありがちな勘で決めてしまいました。


キャンドル撮影モードや


夕日撮影モードがついています。



写るんです世代(?)には懐かしくうれしい、モノクロ撮影もできます。でも、このボタン何?とか、「絞りって何だっけ?」な状態なので、ちょっと不安な気持ちを抱えたままの旅行になりそうです。


更新遅くなってすみませんでした。2回に分けさせてくださいね。




*けいこさん

シェル2色の華やかデザイン。寒い季節でも暖かさを思い出せそうな、明るい指先です。恵子さんは占いで、今年は60年に一度のよい年と言われたそうですよ。すばらしいことですが、60年に一度ってすごいですよね。プレッシャーを感じてしまいそうですが、特に大きく動かなくてもよいそうで、さすが幸運年ですね!



*尋子さん

クリアーベースに白のシェルです。細かいシェルも良いですが、大き目のシェルも存在感があって素敵ですよね。「今日はシェル」と思っても、色のほかに大きさも選ぶので、楽しく大変ですね♪尋子さんの息子さんはかっこいいのですが、今小学6年生。「10年後にデートしてね」と言って頂けました。年の差デート、してもらえるようにがんばらないといけません。



*愛味子(えみこ)さん

パープルカラーを斜めにグラデーションにして、ピンクパープルのラメを全体に。先端にはシルバーのラメをのせました。幻想的できれいですねー☆デザインは雑誌を見ているわけでも私が決めているのでもなく、愛味子さんがお考えになっているんですよ。ブログをご覧になったほかのお客様もご参考にされることも多い、愛味子さんのデザインです。



*まりさん

「我に返ろう」と思われたそうで、落ち着いたカラーになさいました。久々のピーコック、かわいいですね〜。レースがのっている様です。私もピーコック欲が高まってしまいました。まりさんのお花屋さん「GINKGO」さんには、夢占いの本がおいてあるんですよ。私が見た面白い夢も早速調べてくださり、ありがとうございました。良い夢でよかったです。



*夕起さん

クリアーベースに白のフレンチ。すっきりシンプルで、いつ見てもフレンチは良いですね。お久しぶりのフレンチ、新鮮でした。「結婚をするともれなくついてくるいろいろ」話、興味深く聞かせていただきました。そして夕起さんが大人ですばらしいな、と思いました。私は余計な一言でこじれさせたり、相手を怒らせてしまいそう・・・。



*綾子さん

新しいパープルカラーをベースに、白のラメを先端に。白いお花を2種類描いて、清楚ネイルになりました。フランスのご旅行、楽しくてよかったですね〜。ハードなお仕事のお話をお聞きしていたので、気分転換ができてよかったなと、心から思いました。お土産ありがとうございました。素敵に香っていましたよ♪