年末

大掃除の時期ですね。私の家は全体的に模様替え中で、たいへんです。そんな中、「みづほ作品集」の段ボールが出てきました。幼稚園の時の絵です。今の私にはない、自由で斬新な色遣いもあり見ていておもしろかったです。右の子の髪型、今の若い子のおだんごへアーみたい。二人とも地面から浮いていて、何してるところなのでしょうね


*へいちゃん

大きな指輪がよく似合う!今回は先端はピンクのラメ、爪の上の部分は「ナチュラル」というパウダーで付けました。前回のミルキーな感じも好きだし、キラキラも好き・・・なのでミルキー姫ネイルにしました。かわいいねぇ

女優へいちゃんのブログはこちらです。カワイイ日常写真も見られますよ♪ http://ameblo.jp/yuko-nihei/


*紗千子さん

ミフィーちゃんの可愛いバンドエイドだったので、そのまま記念撮影。先端はベーシックに白のフレンチスカルプですが、爪の上の部分はかなりキラキラ。ラメパウダーを2種類混ぜ、さらに違うラメを2種類まぜました。今回は白系ラメで、すっきり感を出しました。


紗千子さんは、やのぉさんのご紹介でお越し下さいました。「小さくてかわいらしい子ですよ」とお聞きしていましたが、その通りのかわいらしい方。でも、そんなに小さくない・・・・


と思ってしまったのは、私と同じ位の身長だったから。一般的に見たら、私は小さいということを忘れていました。
自己中ですねぇ。私は152.5cm位なのですが、140cm台の方を見ると生意気にも「小さくて可愛いなぁ」と思うのです。


*由美さん


由美さんは自爪です。もとの形がとってもキレイ。でも何本かにジェルが残っていたり、長さにばらつきがあったり、始めは「どうしましょう〜、どうしたらよいですか〜」といったご様子でした。爪の形や表面を整え甘皮のお手入れをしたらとてもすっきり。


ピンクのカラーを塗って、先端は白のエアーを吹きました。ラメと、ストーンをぽんぽん♪とのせたら、少し短い爪があってもあまり気にならなくなりました。「とてもかわいらしくして頂いて、気絶しそうです」ですって(笑)


丁寧で穏やかな由美さんは、英語の先生。こんな先生なら、きっと英語好きになるだろうな。私のネイリスト仲間、えみちゃんのご紹介でご来店。3人でおしゃべりしながらの楽しいネイル時間でした♪