豚足満開

桜のアートをしている時、実はいつも「この花びら、ブタの足みたい。ブタの足型五つ集まると、こんなにかわいくなっちゃうー」と思っていました。そうしたら先日るりこさんの爪に桜を描いていた時、るりこさんが「よく見たら桜って豚足みたい」とおっしゃってびっくり。お客様にもブタの足型を発見されてしまいましたね。そんな豚足満開のステキなお爪はこちらです。

*るりこさん


バイオジェルフローター(自爪のコーティング)の根元のお直しをしました。いつもクリアー感を楽しまれていたるりこさんでしたので、「マニキュアぬりました」という感じはとてもお久しぶり。ご本人がおっしゃるように、4,5年ぶりかもしれないですね。このカラーは、マニキュアではなくカラージェルです。きれいなカラーですよね。10本全部に桜のペイントアートがしてあります。

細かい話ですが、カラージェル→クリアージェル→桜の絵→クリアージェル の順番になっているので、よく見るとお花の絵がカラーから少し浮いているように見えるのです。不思議な感じで楽しいです。

*ゆきさん

自爪のケア・カラーです。ピンク気分でしたのでこのカラー。本当はもっとピンク♪な感じの、エッシーのカラーです。ボトルで見ると濃いかな?、という印象ですが、実際ぬるとゴールド系のパールが入っていて肌なじみが良いかわいいカラーです。余分な甘皮や、爪の周りの乾燥した皮膚をお手入れしながら、今回も「ケアってステキ☆」と思いました。良い土台(=健康な爪)あってのネイルカラーやアートですから、ケアは大切なのです。


*みおりん

お爪が伸びているのがどうしても苦手な、みおりん。少し伸びてもいいように短く整え、バイオジェルフローターをしました。先端はうすーい水色ラメの上に、見えにくいですがブルーのシェルも入れました。ジェルにシェル入れるのも、きれいです。普段みじかーくされている方は、ネイルカラーのもちが悪いことが多いです。先端がどうしてもものに当たってしまい、先からはげて来やすいので。このような短い方にも、もちの良いバイオジェルはいいですね。

4月から京都に行くそうです。きれいでしょうねぇ・・・。楽しんできてねー!!