男の子からお手紙!?

最近お手紙、少なくなりましたよね。DMのハガキや、カタログなどは多いですが。先日久しぶりに私宛の茶封筒が届いていました。しかも男の子から!いつも作品展のお知らせハガキをくれるアーティストの方ですが、今回は封筒。「なに?なに?」と思ったのですが、中は次回の作品出展のお知らせカードでしたー。


ご案内頂いたのは、5月の連休に青山のスパイラルで行われるSICF(スパイラル・インディペンデント・クリエイターズ・フェスティバル  http://www.spiral.co.jp/sicf/index.html) 審査を通過した若いクリエーターさん達の、おもしろい作品が沢山見られます!お知らせを下さった大平龍一さんは、前回のSICFで賞を取ったので今年は招待出展です。前回の作品がとても良かったので、今年も楽しみです。大平さんのHPはこちら→http://www016.upp.so-net.ne.jp/ryu-1/  芸大に通う、リーゼント君です。


私が昨年の7/28の日記に書いた、木の職人・中川岳二さんも昨年のSICFで知った方です。(ここにインタビューが出ていました→http://www.spiral.co.jp/sicf/7thSICF-cc_index-f.html)同じく招待出展。またかわいいお人形が見られるのでしょうか。わくわくです。それからあとお一人、izukichiさん。きれいな紙のスカートを沢山飾り、来場者は好きなものをはいて写真を撮れる、という楽しいブースでした。私も満面の笑みで写っている写真があります・・・。インタビューを読むと、その後ずいぶんご活躍のようで、嬉しくなりました。


去年も一昨年もスパイラルに行っていますが、私がアートに敏感だからこのイベントを知っている、などのかっこいい理由ではありませんよ。お友達が出展していたのです。リンクにもある見谷さん(http://homepage2.nifty.com/kalasu/)。今は6月の二人展に向けて、煮詰まりつつがんばっているはずです。行き詰まって、飲み過ぎないでねー。射手座の5月はすごいらしいから、絶対大丈夫よー。


長くなりましたが、ネイル写真です。

*ちえさん

きれいな自爪ですね。バイオジェルフローターをなさっていて、前回よりずいぶん長さがそろったので、カラージェルでフレンチにしました。念願かなってのフレンチは、ご満足頂けたでしょうか。シンプルかわいい女の子ネイルです。白とピンクだけなのにこんなにかわいいなんて、フレンチってすごいですよね・・・

*ところさん

同じくバイオジェルフローターです。使用したカラージェルはちえさんと同じなのですが、白の境目にホログラムを置きました。薬指にはラインストーンです。家事にも強い、ジェルでのフレンチです。キラキラも良いですよねぇ。シンプルも楽しいし、デザインも楽しいし、お客様って選ぶの大変ですよね(笑)

*へいちゃん

へいちゃんもバイオジェルですが、チップを使って少し長さを出しています。また偶然にも、上のお二人と同じピンクのカラージェルを全面にぬりました。数本はホログラムとハートのストーンを埋め込んであります。いかにもへいちゃんらしい、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。そんなへいちゃんは今女優仕事で、踊りまくっているらしいです。次回のドラマかしら?沢山練習をしているようですよ。お知らせが楽しみです。

*ぎしちゃん


ぎしちゃんも、チップを使ったジェルスカルプチャーです。「ジェルに興味津々で!!」と久々に来て下さいました。久しぶりにお会いしたら、ギャル要素が半減。お仕事が変わっていたので、いろいろ控えめにしなくてはならないそうです。なので、ギラギラネイルにしたい気持ちを抑え、清楚なネイルに♪先端は透明感のあるカラージェルで、グラデーションになっています。ワンポイントのラインストーンも、素敵です。お仕事変わっても、ぎしちゃんのおもしろさは健在でした!