最近は良い天気が続きましたね。写真は梅雨入り発表の翌日。雲がきれいでした。お仕事場の近くの歯医者の帰り道、わりと空が広く見えるお気に入りの場所です。春から通った歯医者さんも、もうすぐ終わりの予定です♪



*まりさん

前回のクリアーベースのジェルがお気に入り頂け、今回もクリアー+ラメになさいました。こまかーい粒子のオーロララメ、大人っぽくなりましたね。エレガントな感じでステキです。



まりさんのお手入れ中、テレビでラピュタ始まりました。「ラピュタが一番好き」とか、「ラピュタを一番見る機会が多いかも」なんてお話ししていたのに、始まるとしーんとしてしまい・・・。お互い「こんな始まりだったっけ」「こんな場面、あったっけ」と思っていました。また新鮮な気持ちになれたということですね♪まりさんのお店、GINKGO(http://ginkgoflower.jp/)で買ったお花と、ラピュタ、記念撮影です。



*明世ちゃん

私の中高の同級生、明世ちゃんがお誕生日当日に来て下さいました。おめでとうございます。「お先にー」と言われましたが、半年後、私も追いつくからね〜。キラッキラにしたい!ということでしたので、お好きなピンクのカラージェルをベースに、先端はゴールドラメ。シルバー系の大小のホログラムも並べ、薬指には大きめと小さめのオーロラストーンものっています。光ったねー!出雲情報、ありがとう。「関東の女子はがんばりやさん」、だけど部活並にならないよう注意だよー。



*華代さん

ジェルのお付け替えです。華代さんじゃないみたいなお爪でステキーーー!!珍しくカラージェルを使い、初めてシェルをのせて、今回は大人っぽくなりましたね。ゴールドのジェルと、ピンクのジェルを一度塗りずつ。私がぬっていた組み合わせなのですが、日が経つとだんだんシャンパンゴールドのようになります。今はまだピンクの色味もあって、かわいいですね。結婚式の2次会、いかがでしたか?私が男だったら、華代さんに声かけちゃうのになぁ。



*美和さん

今回はジェルのお付け替えです。クリアーベースに白のフレンチ、きれいですね。4月にお越しいただいた時からキラキラ続いていましたので、新鮮です!寂しいかな、とおっしゃっていましたが、シンプルなフレンチって良い意味で目立つと思います。次回お直しの時華やかにもできますし♪今週は幹子さんとのお食事ですね。なんだか美味しそうなイタリアン、楽しんでいらして下さいね。



*梨恵さん

押し花をお持ち込み下さいました。クリアージェルをベースに、先端は
光の強いオーロララメ。クリアー感が涼しげで、ブルーと黄色のお花が元気でそうな組み合わせで、夏が楽しみになる指先ですね。梨恵さんソフトジェルのせてから、ずいぶんお爪伸びましたね。もとの爪の大きさもおありなので、お花を2つずつ入れられました。お花埋め込まれたこういう小物ありますよね。かわいいです♪



*千恵さん

濃いめのピンクのカラージェルを使って、グラデーションにしました。ベースもほんのりピンクに見えますが、クリアージェルのみです。上からキラキラのホワイト系ラメをのせて、薬指と小指にクリスタルのストーンをのせました。いつもより大きめものせましたので、キラッキラしていました。渋い色や色味の強いものが多かった千恵さんなので、ピンクが新鮮でした。甘すぎたかな・・・、とおっしゃっていましたが、ちょうどその時やっていたオーラの泉で「全て上の神様のスケジュール通り」のお話が出ていました。ピンクを選ばれたのも、神様のお導きですよ〜。



*あゆみさん

今日はフレンチ!とお決めになっていたのに、「ブログに出ていたクリアーベースにピンクの押し花を見てドキドキしました」とおっしゃり、うなりながら迷われていました。当初の予定通りフレンチになさって、それにピンクの押し花を入れました。愛味子さんと同じように、ラインストーンも入れました。シンプルなベースに、お花がとっても映えますね。最近シェルが多かったので、がらっと変わった感じがしました。それにしても、あゆみさんがいらしている時には、必ずテレビでお肉が出てきます。すごいです。