ネイルシール


いくつかご用意してあります。バラやリボン等、ちょっと立体的なものです。バラの葉っぱも立体的で、ここまで小さい3Dはなかなか作れないので、小さなお爪の方にもお楽しみ頂けると思います。


今回ご紹介するとみこさんのお爪には、バラがのっていますよ。ジェルの中にも入れられますし、ペディキュアの時のアートにも良いですね。シールだけを使ったり、ストーンと合わせてもかわいいです。



*麻樹子さん

手のお手入れはずっとさせて頂いておりましたが、足をさせて頂くのは初でしたね。濃い茶をベースに、ゴールドラメを合わせました。麻樹子さんが初めて私の所にお越し下さった時のペディキュアは、ご旅行先でなさったピンクのカラーでした。かわいらしいお花のアートがされていたのを覚えておりますが、今回はちょっと大人っぽいお花にしてみました。濃いベースに白のアートは映えますね。もうイライラ出来事、起こりませんように・・・。



*恵子さん

手も足もソフトジェルで仕上げています。気になる方の多い、押し花埋め込みです。前回の日記の利枝子さんは白パールのグラデーションにお花を入れましたが、それよりすこーしピンクよりのパールのカラーです。合わせたラメもピンク、お花もピンクですが、パールベースだと爽やかかわいくなりますね。



足は水色♪セレブ感たっぷりの恵子さんですが、意外と楽しい色遣いお好きですよね。私も楽しませて頂いています。水色ベースに、白でマーブルしてあります。上から、細かいオーロララメをライン状にのせました。七夕もありますし、ちょっと天の川風ですね☆



*美恵さん

手はジェルのお付け替え。お気に入り頂けたグラデーションを、水色でやりました。まるいラメものせて、キラキラです。前回は黒でしたので、さわやかになりましたね。美恵さんの黒のワンピースの上でお写真撮ったので、なんだかスタジオ撮影っぽくなりました。




手に合わせて足も青です。ラメぎっしりのポリッシュです。ご希望通り、ギラギラしましたね〜。大きめラインストーンも存在感たっぷりです。骨折の包帯が痛々しいです。前よりだいぶ良いようですが、早く治りますように。でも・・・、このストーンでのレントゲンも、ちょっと楽しみですね。



*とみこさん

とみこさんは手足共に自爪です。手はお好きな感じのふんわりピンクに、先端ラメをのせました。2本ずつにバラのシールです。「プロがやるとシールに見えない!!」と言って下さいましたが、立体的なものなので、今までご覧になっていたシールと違うように見えるのだと思いますよ。次回はジェルでしょうか?そちらも楽しみですね。



足の方は、パールの強いきれいなピンクです。お写真だとパープルがかって見えますね。両方の親指は、先端に3Dのお花をつけました。まわりにクリスタルのストーンやブリオンを散らし、華やかラブリーです。他の指はラインストーンを3個ずつ。足の指は小さいからストーンのらないよね?、と言われることもありますが意外とのりますよ。日曜、楽しいお出かけになりますように♪



*昭子さん

手足、ジェルになさいました。手はクリアージェルをベースに、先端ゴールドラメです。昭子さんの手にゴールドって、新鮮ですてきです。薬指に星のストーンをのせました。間にクリスタルのストーンものせて、天の川になりました。昭子さんこの爪で沖縄ですよね。七夕にもよいですが、久高島の満月にもぴったりですね。




足は、「ド派手にしようと思って」とのこと。上品な感じの昭子が「ド派手」なんておっしゃると、なんだか微笑ましいです。ゴールドラメのジェルをベースに、先端はシルバーのラメ。親指には大きめも使って、ストーンを流しました。ですが、光りすぎてよく写りません。本当によく光っていました。ギャルっぽくなく、大人キラキラでお似合いでした♪



*美紀子さん

ペディキュアもかわいいピンクになさったのに、「恥ずかしい」とか「靴ずれのあとが・・・」なんてまたおっしゃって、撮影禁止ですって。なのでかわいくなった、手のジェルだけをご紹介。クリアーのジェルをベースにし、ピンクのグラデーション。上から細かいラメをのせました。いつもうすーい感じや、「ほんのり・・・」な感じが多いので珍しいご選択。ストーンものせちゃいましたし、「恋してるんですか?」と思わず聞いてしまいました。次回は、本当のことを教えて下さいね。



*まりさん

ソフトジェルのお直しです。「今度はホログラム入れよう」とのご予定通り、ホログラムを入れました。ブルーと小さなパープル、涼しげで大人っぽい組み合わせですよね。キラッキラしていました。沢山見せびらかして下さいね。次はブルーのグラデーション予定ですね。うみちゃんのようにシェルを合わせたり、美恵さんのようにラメを合わせたりできますので、また楽しく計画を練って下さい♪


バラのように見えるきれいなトルコキキョウ、ありがとうございました。先日八重ではないトルコキキョウを見たばかりでそれを珍しく覚えていたので、違いがよく分かりました。