ピーコック


このアート、ピーコックといいます。くじゃくの羽のようですよね。写真は母の爪です。細かいラメのジェルをベースに、黄色とオレンジでのピーコックです。ストーンはグリーンやオレンジなどの明るいカラーです。



母にやったらまた羨ましくなり、私もピーコック。違いわかりにくいですが、私は黄色とピンクです。ストーンはオーロラと小さなピンク。オーロラの一つは、ハート型のものを使いました。女の子らしくなっちゃいました♪


*きりんさん

私の爪をご覧になって、さっそくきりんさんもピーコック。今日は何もデザイン決めずに来ちゃった、とおっしゃっていましたがあっさり決まりましたね。ご参考になって良かったです。きりんさんはクリアージェルをベースにグリーンとシルバーよりのパールの2色。私も母もマットな2色ですが、パール入りの濃いカラーでもすてきですね。かっこよくなります。マニキュアでもできますので、足にやってもかわいいですよ。



*恭子さん

いつもきりんさんと恭子さんはお二人できて下さる、なかよしさん♪できたて見せ合いっこは楽しいですよね。クリアージェルをベースに赤でのフレンチ。前回がベーシックなフレンチでしたので、がらっと印象変わりましたね。薬指にクリスタルのストーンを3粒。ストーンは沢山のせずにポイント使いでも、とても存在感があります。金曜日もこの爪で注目されちゃって下さいね。



*美和さん


手足共に、ジェルです。手はクリアーベースに白のフレンチだったデザインからのお直しです。ベースに透明感のあるピンクを足して、境目にラメをのせました。お直しの時にカラーを足すのも良い方法ですね。左の薬指のみに、多めにストーンをのせました。アクセサリーにぴったりです!!


足はマットな白。マニキュアでもできますが乾きの遅さを思うと、ジェルはすぐ固まって便利ですね。親指にクリスタルのストーンをクロスに並べました。これもジェルに埋め込むので取れにくいです。この日のクロスのネックレスとお揃いでしたし、白と黒でまとめたお洋服にも合っていて、とてもおしゃれでした♪



*るりこさん


ジェルをはずして手足共に自爪です。手はエアブラシでのアート。黄色とオレンジを使って、ハートのデザインです。いくつかのハートをラメで囲んだり、オレンジのストーンをのせたりと10本少しずつ違って楽しいです。華やかですが優しい色合いなので、くどくなりませんでした☆


足は濃いブラウンのカラーに、ゴールドラメを合わせました。親指にはるりこさんの大好きなハイビスカスです。絵の具を数種類使って、グラデーションをつけて描いています。昨年も茶+赤のハイビしましたが、その時とは違う感じになりましたね。なんだか熱い感じがしてすてきです。暑い国に行きたくなります。



*あゆみさん

ジェルのお直しです。押し花お気に入り頂けて、お花を増やしました。前回から入れているお花の色が少し薄くなったので、2色のお花を使っているようです。前よりも一段濃いピンクのストーンも入れて、さらにかわいくなりました。あゆみさんのお手入れ中は、日本代表のサッカーの試合をやっていました。「勝っていても残り5分で入れられたりするんですよね」とお話ししたのですが、お帰りになってから本当に同点に追いつかれ・・・。しかも話題にしていたセバスチャンの得点。まだご帰宅途中のあゆみさんにメールしたくてうずうずしました。 



*愛味子さん

ジェルのお付け替えで、初めてのフレンチになさいました。夏休みの旅行の前にお子様の学校のご用事もあり「あまり派手にできない」のご予定でしたのに、キラッキラになっちゃいましたね!フレンチの境目にオーロララメを入れ、ストーンを散らしました。親指と中指は涙型ストーンも使ってもっとゴージャスに☆ご旅行はトルコやエジプトだそうですよ。エステにピラミッドにお食事、楽しみ沢山ですね。お話楽しみにしております。