更新・後半です

更新後半です。前半は6日にアップしてありますので、そちらもご覧下さいね。



土曜日はフラメンコの先生のショーを見に行きました。もう素晴らしくて素晴らしくて、踊りの方も演奏の方も何かを沢山出していました。目に力を入れ過ぎて見ていたのか、終わってからはぼんやりでした。何もしていないのに脱力感が・・・、という感じ。すてきな時間を頂きました。



ショーの数日前にお手入れに来て下さった結花先生のネイルはこちら。
*結花先生

ピンクのカラージェルを塗ったあとに、透明感のある茶系のカラーを重ね塗りしています。ピンクのトーンが落ちて、微妙な色合いが大人っぽかったです。クリスタルのストーンを根元にのせたのですが、両方1本ずつは多めにのせ、他は1粒〜3粒のせてあります。



ショーの時は自分が踊っていない間も手をたたいてリズムを取ることがあるのですが、その時に目立つ指が右手は薬指・左手は中指ということを今回発見しました☆先生はたまたまその指にストーンを多くのせることを選んだのですが、すごい偶然だ!とショーを見ながらわくわくしました。踊っているだけでキラキラしているのに指先もキラッキラで、本当にきれいでした。で、日曜のレッスンの時には前半にご紹介した律香さんと爪の見せあいっこ。スタジオの床にぺたんと手を置いて、「これもかわいい」とか「今度これもやりたい」とかかわいお二人でした。




*朝子さん

先端は落ち着いたピンクベージュでのグラデーション。この色が朝子さんにはぐっと来たようですよ。確かにとってもすてきなカラーです♪その上から白のシェルを散らしました。「これは1年中かわいいね」と言って下さった通り、季節を問わず楽しめるデザインです。激しい職場の激しい人達に同化せず、よく頑張りましたねぇ・・・。これから疲れがどっとでないよう、お気お付け下さいね。



*麻樹子さん

クリアー+白のベーシックなフレンチ。少し久しぶりにこのデザインをして、ベーシックなものって強いなと思いました。何度見てもきれいですから。根元の縦に置いたストーンも、とっても合っていました。上品な麻樹子さんが上品な声で「上品ですね」とおっしゃるので、キュンとしちゃいましたよ。無事に連休のご旅行ができますように!



*一美さん


前回に続きお気に入り頂けたピンクのベースに、パステル系のホログラムを水玉のように散らしました。一応白のホログラムなのですが、ピンクに見えたりもするかわいいホロです。親指と薬指にはハートも入れました。終わってから「成功です」と言っていただけて嬉しかったです。お手入れのあともたまたまお近くでお会いしたのですが、着ていらしたきれいな春色コートにもぴったりの指先になりましたね。



*あみちゃん

いつも自由な爪のあみちゃんですが、今回は展示会でのお仕事を考えてキラキラや目立つことは控えてみました。久しぶりにカラージェルをベースにして、白とピンクでのマーブル。お花のようなマーブル、かわいいです。ベースのピンクは上でご紹介した一美さんと同じなのですが、デザインによって印象が変わりますね。メッセ、がんばるのよー♪



*佳さん

佳さんもあみちゃんと同じタイプのマーブルですが、ベースはクリアーでパープルとピンクでのマーブル。まわりにはラメを散らしました。大人かわいいマーブルになりますね。前回も今回もあみちゃんのあとにお越し下さった佳さん。前回もあみちゃんと佳さんは同じタイプのフレンチをされて、今回もたまたま同じデザイン。お揃い続きでおもしろいですね♪