新緑だからみどり色


木々の緑がきれいな季節になりましたね。ネイルでも「5月は新緑」と、みどり色が気になる方もいらっしゃいます。私の母もその一人。私のしているデザインとお揃いです。私は境目のラメがゴールドですが、母は水色。爽やかな印象になりますね。




それから、あみちゃんもみどり色。出がけにお母様に「新緑だからみどりにしたら?」といわれたそうで、緑のフレンチです。中に白の水玉を入れました。ポイントでリボンのシールも入れました。「ねぇ、すっごいかわいいんだけど、見て」と見せてくれたあみちゃんが可愛かったです。よく見ながら作ったので、かわいいのはよくわかりましたよ。




*美和さん

クリアーベースに深い茶でのフレンチ。珍しくハートのシールも入れました♪使っている色が落ち着いているので、大人かわい
い指先です。「いきいき酵素くん生活」は始まりましたか?私は「納豆1日1パック」と「ドライフルーツ+ヨーグルト」もとるようにしようとがんばり中です。厄年に負けないようにしないと!



*るりこさん

るりこさんらしい明るいオレンジでのフレンチです。フレンチの時は境目にラインがしっかりでるようなラメを入れることが多いのですが、今回はほんのり色づく程度の優しいラメを入れました。新しい感じです♪このタイプのラメもいろいろなカラーがあるので、今後も楽しめそうです。



*典子さん

前回はオレンジのフレンチだった典子さん。元気なカラーが続きます。ピンクと赤と黄色で、ボーダーっぽく仕上げました。そういえば典子さんと同じく妊婦さんのうみちゃんも、今ボーダーです。「あと何回ジェルできるかな」なお二人は、楽しげネイル続きです☆かわいい爪見ながら、かわいい子に会える日を待つんですね♪



*潤子さん

前回は、お仕事を始められるので「ちょっと控えめ」にされていた潤子さん。お仕事いかがかなと思っていたら、とってもハードな感じが想像される爪になっていました。細いお体での力仕事、痛々しいです・・・。ピンクラメ2種類でまたかわいらしくなった手で、居心地の良い職場作りがすすみますように!




*まりさん

クリアーをベースに、濃いピンクでのグラデーションです。グラデーションの上はラメを重ねることが多いですが、今回はカラーのみ。これもかわいいですね!新鮮です。これにストーンのせてもかわいいし、リボンとかを合わせてもかわいいな、と真似させて頂く確率が上がっていますよ。大忙しの母の日のお疲れ、出ないようになさってくださいね。



由布さん

あみちゃんのチア仲間がお越し下さいました。もう立派な2児のママ。お忙しい毎日でしょうに「ママ休暇」を作って下さいました。白のラメをひいてから、ローズの乱切りオーロラを埋め込みました。独特のキラキラ感がきれいですよね。お嬢様にも羨ましがられたでしょうね☆



*一美さん

優しい色続きの一美さん。気になっていたマーブルになさいました。クリアーベースに、ピンクと白でのマーブルです。ラメを重ねることが多かったデザインですが、このままでもふんわりした感じでとてもかわいかったです。ご近所さんなのでばったりお会いすることが多いのですが、先日は21時台にお帰りになれて良かったですね・・・。



*純子さん

朝子さんからのご紹介でお越し下さいました。「ちょっと変わったのが好きだから宜しくね」と教えて下さっていた通り、久々に金魚描きました。ドキドキしました〜。離れ目金魚ちゃん、かわいいですよね♪以前妹さんの真弓さんがお越し下さった時も、葡萄やいちごのサンプルご覧になって「姉が好きそう」とおっしゃっていましたし、今後も心の準備をしておきますね。



*佳さん

レースが気になりつつも、私のみどりデザインもかわいい、と何度も迷って今回はレース。先端のオーロラのシルバーだけで華やかなのに、レースでさらに華やか!この組み合わせにして正解でしたね。ここ数回佳さんと同じデザインが続いていたあみちゃんは、今回も始めはレースの予定だったんですよ。偶然続き、おもしろいですね!