爪みたいなフレンチ


私の左手を、とっても久しぶりのフレンチにしました。同じように見える指もありますが、使っている色は少しずつ違います。普通フレンチの時はベースのカラーを塗ってから先端の白を塗りますが、今回は逆にしてあります。先端に白やベージュでフレンチ部分を作ってから、それを消さない透明感のあるカラーを全体に塗ってあります。先端のくっきり感はなくなりますがやわらかい感じになって、「普通の爪」の様な感じに近づきます。


整体の先生が「左のネイルはとっちゃったんですか?」と言っていたので、男性が少し離れてみると何もしていないように見えるかもしれませんね。いつもと少し違うフレンチにしたい時にもお勧めです。




*真弓さん

こちらも新しい感じですね!爪にある白い部分を残すようにピンクのカラージェルを塗り、透明部分のまわりをラメで囲みました。伸びてきても目立たないようにしたい時はクリアーベースで先端に何かを持ってくることが多いですが、このデザインにしても伸びてきた時が目立たないですね。真弓さんがちらっと何かでご覧になったデザイン、よく覚えていて下さってありがとうございました♪



*亜弥さん

挙式に合わせて、昭子さんからのご紹介でお越し下さいました。お料理のお仕事なので普段は全く爪のおしゃれはなさらないですが、今回はお久しぶりのネイルサロン!自爪のケアとカラーリングです。お上品なカラーに、薬指のハートとオーロラ・ピンクのストーンがとってもかわいいです。次回は足でお待ちしておりますので、お式のお話やお写真楽しみにしていますね!



*きりんさん・恭子さん
今回はお二人とも一度ジェルを外し、自爪にカラーリングです。ジェルには無い感じのカラーを楽しめますよね♪



きりんさんは、始めは濃いカラーのご予定でしたが、ご自分では塗りにくいというパールの強いベージュのカラー。とってもきれいなカラーですよね。お仕事離れられた日々はいかがでしょうか。長くお勤めされていたので、ゆっくりお休みになって下さいね♪




恭子さんはカラーにラメを合わせました。少しピンク味のあるお上品カラー。私の中の「知的OLカラー」です。先端のゴールドラメもとても良く合いました。もうすぐ気のおもーーい出張ですね。無事に終えられてスッキリなさったら、また爪のおしゃれを楽しまれて下さいね。



*けいこさん

クリアージェルをベースに、ピンクのドットを散らしました。その上からやさしいラメ。ふんわりかわいい感じですが、大きめのハートストーンを加えてキラキラ感も出しました。ハートのせたら、「けいこさんらしい!」という感じになりました。富士急に1泊してスパも楽しまれるというご計画、楽しかったでしょうね〜☆



*恵子さん


いらっしゃる前に「恵子さんはそろそろフレンチかなー」と何となく思っていたら、フレンチをご希望されてびっくりでした♪以前もなさったストーンのデザインお気に入り頂けたようです。素敵ですものね!手が控えめの分、足は楽しく♪ピンクパープルをベースに、全面にホログラムを散らしました。明るい気分になれそうですね。ご親戚の看病疲れ、出ないようになさって下さいね。



*景子さん

かわいらしいピンクをベースに、濃いピンクと白でのマーブル。白系のラメを重ねてあります。キラキラやギラッとする感じが続いたので、優しい感じが新鮮でした。恋愛運が上がりそうな雰囲気です♪この日のお手入れは、午前がけいこさんでお昼間が恵子さんで夜が景子さん。ケイコさんの1日でした!



*まひろさん

「ヘヴンリー・ヘヴン」と「ブランケットタイム」をお書きになった、沢木まひろ先生ですよ。お越しになった時にちょうど私の母も居たので、本を読んだ母の「とっても素晴らしかったです!!」のおしゃべりを聞いていただいちゃいました。自爪のケアをして、みどりのカラー。かわいくて明るくて、そしてラメなので持ちの良いカラーです。ブログの奈良日記拝見しましたよ。どこかに行きたい欲が高まりました!