ペディキュア

自分の足の写真は、恥ずかしいですね。何枚撮っても変な気がします。でも、季節ですのでご参考に・・・。



ジェルではなく、カラーポリッシュ(マニキュア)です。落ち着いた赤ラメをベースに、茶色のラメを先端に。メタルのゴールドを親指はラインで、他は1粒ずつのせました。熱い感じの仕上がりです。


私は茶のラメをぼかすようにのせましたが、違った使い方をしたのがこちら・・・


*麻樹子さん

ピンクベージュをベースに、茶のラメでのフレンチです。この組み合わせ、とっても素敵です。大人っぽく優しい雰囲気ですね。何かデザインをご希望される時、「親指しかできないかもしれませんが、フレンチできますか?」等いわれることがありますが、親指以外もちゃんとできますよ♪ご本人が思っていらっしゃるより、大きさありますので。



麻樹子さんは手もフレンチです。薄いベージュのラメ入りカラーがお気に入り中ですね☆今回はゴールドのラメをプラス。手足、上品な感じでまとまりました!



*靖子さん


純子さん、真弓さんのお母様がお越し下さいました。クリアーピンクをベースに、ピンクのグラデーションです。やわらかいカラーのラメをのせて、バラのお花を描きました。お花や葉っぱに少しグラデーションも入れて、かわいらしいです。初のジェルをとてもお喜び下さり、「娘二人が勧めるのがよくわかったわー」と嬉しいお言葉を頂けました。九州の方でも、ぜひネイルをお楽しみ下さいね!



*真弓さん

靖子さんのお嬢様の真弓さん。お話をお伺いするとご家族の中でお母様が一番「乙女」だそうで、何となくわかる気がしましたよ。でも真弓さんも純子さんもとても優秀。優秀なお嬢様にお育てになったことを考えると、ただの乙女じゃないですね!今回手はやわらかいピンクのカラーに、ピンクのシェルを合わせました。お上品な指先です。



自由なデザインを楽しめる足は、こんなに楽しい感じになりました!ジェルでのお手入れで、オレンジベースにいろいろなカラーでのピーコック。ジューシーですね♪梅雨の中休み期間に沢山見せびらかして下さいね。



*薫さん

こちらはポリッシュで仕上げてあります。マットな茶色をベースに、ゴールドのラメ。白と黒を使ってバラを描き、ゴールドのストーンを合わせました。とってもお好きそうな感じに出来て良かったです。たまたま家で薫さんの話をしていた翌日にご予約の電話を頂き、ちょっとびっくり。そしてお久しぶりにお会いでき頂いたお土産が、前日私がネットで注文しようか迷っていた物だったのでまたびっくりでした♪沢山の素敵なお話、ありがとうございました。



*有紀さん

以前こちらのブログでお写真をお載せした有紀さんのお嬢様、左のまりんちゃんに一番右のらいかちゃん。こんなに大きくなりました。まりんちゃんは小学生ですっかりお姉ちゃん。ちょっと大人っぽいレインシューズもお似合いだしね♪なんとなく「今、アンパンマンって言ったのかな?」だったらいかちゃんも、今ではばっちりアンパンマンの歌を歌えちゃいます。そしてさらに、れいい君が仲間入り!ほっぺがたまりませんね。



もうみんなかわいくて目を離したくないのが本音ですが、お母様のネイルを仕上げなければいけません。クリアーピンクをベースに、白のグラデーション+ピンク系ラメ。らいかちゃんが見本から選んでくれたデザインです。人気のデザインなので、お目が高いです♪小さなかわいいれいい君を、ほとんどまりんちゃんが見ていてくれました。おかげで速くお手入れできましたよ。アシスタント、ありがとうね!



*裕子さん

手のお写真を忘れてしまって、すみません。お仕事がら手は控えめで我慢なので、足はジェルでやりたいことを楽しまれます。お好きな感じのパープルピンクのジェルをベースに、白でのフレンチ。ハートのストーンも混ぜて、ピンクとオーロラでまとめました。祥子さんとのハワイ、近づいてきましたね。お二人のなかよしっぷりを良く知っているので、ものすごく楽しい旅になるんだろうな〜と、想像でわくわく出来ちゃいます。