2色グラデーション


カラージェル2色を使ってグラデーションをしてみました。見にくいかもしれませんが、小指・薬指は赤と薄いピンク。中指・人差し指はピンクとパープル。中指の先端がピンクで、人差し指の先端がパープルです。親指はパープルの濃淡2色の組み合わせです。カラーの境目にはラメをのせるときれいに見えます。


私は少し大きめのまるいタイプをのせました。「きっと細かいラメでも境目隠せるよね。」とか「茶系の組み合わせ、どうしようかなー」といろいろ思い、自分の爪をずっと眺めながら歩いていたら、ご近所の亜紀さんに「こんにちはー」と声をかけて頂きました。


亜紀さんとは目の焦点合わないくらいぼんやり歩いている時や、ちょっと急ぎめで小走りの時などに突然お会いすることが多いです。気をつけないと!


更新遅くなって、すみませんでした・・・。



*律香さん

私のフラメンコ仲間、律香さん。どうしてもパープルよりのものばかりに目がいっちゃいます。今回は濃いパープルのグラデーションをして、水色系のラメを重ねました。2つのカラーが楽しめますね。先日のレッスンの時にお話に出た、「そういえば、あの時とぎれた会話は何だったっけ?」の話、私思い出せちゃった!嬉しくてメールしそうになったけど、今度お会いする時までとっておきますね。(また忘れたりして・・・)



*麻衣さん

ブルーとグリーン、どちらかに迷われましたが、ちょうど中間系のラメになりました☆ジェルで仕上げてあるので、ちょっと大きめホログラムもキレイにもちます。大人っぽい2色の組み合わせ、素敵ですよね。フットケアコースもお付け下さったので、つるっつるのかかとになりました♪




そして前回のハンドケアコースの時と同様に、オフしたあとのパラフィンを楽しく丸めるりんちゃんと、ひびきちゃん。今度のミント系も楽しかった?沢山のかわいい菌人形たち、見せてくれてありがとうね!「もやしもん」はね、お友達に勧められていたマンガなの。はやく読みたいな〜。



*恵子さん

私の薬指とお揃いです。先端は赤で、その上に薄いピンクをのせてあります。「赤かピンク気分」だったのでちょうどよかったです♪可愛らしく仕上がって、「あまおうか、とちおとめ!」と言って頂けました。マラソンにはまる方の前世は修行僧という方も多いらしいですよ。ご主人様ももしかしたらそうかもしれませんよー!もしかして、前世は修行僧夫婦かも〜。



*一美さん

前回とカラーを変えた、ホログラム敷きつめフレンチ。寒色系のすっきり感、きれいですね!今回は数本にお星様が入っています。こっそりキラッとしていてかわいいです。バリの楽しい+ドキドキのお話に、沢山のお土産ありがとうございました。美味しかったです。おまけの柚子せんべいは、ちゃんと柚子でしたよ!体冷やさないお食事研究、頑張りましょうね。(たまにはコーヒーも飲みながら♪)



*綾子さん

白パールのグラデーションに、うっすらラメ。雪の結晶とピンクのホログラムを合わせました。今の時期は本当に寒いので冬らしい白系のデザインでもいいですし、「白系だったから今度は濃いめのカラーを」でもいいですし、自由な時期だなと思います。「お家ご飯会」美味しい物は揃えられましたか?綾子さんからは、いつも「美味しかった話」をお聞きしていますね♪



*有希子さん

ネットで検索してお越し下さいました。ゴールド系のラメに、ポイントでストーンをのせた大人っぽい指先です。ご近所というわけではないのに道順のお問い合わせ電話もなくお越しになれてすごいなと思ったら、とっても旅慣れた方でした!「旅行♪」という感じではなく、どこでも生きていける系のかっこいい旅人さん。また次の大きな旅まで、日本で楽しくお仕事できますように。ついでに素敵な男性にも出会ってしまえますように!!



*潤子ちゃん

ピンクベージュに、ストーンを10本のせました。ピンクとゴールドを使って、薬指はゴージャスに。他の所はランダムに大きさや数を変えました。カラージェルを全体に使いのは新鮮だったし、ヌードカラーにストーンの組み合わせは、ストーンが栄えてすてきよね。「新居の家具選びに迷う」とか「家電を一緒に選んでますメール」とか、できるようにしたいね〜。