ホホバ、お勧めの使い方♪

取り扱いを始めたC19オーガニックホホバオイル、ご好評いただいております。サロンではマッサージに使っていますが、全身に使える優秀オイル♪2本目をお使い下さっている方や、ご家族用に大きいサイズをご購入下さった方も。お子様の手荒れが改善されたご報告など、嬉しかったです。


今までの物よりお得な大きいサイズも入荷予定です。ご興味のある方はパンフレットをご用意致しますので、お申し付け下さいね。



「オイル=べたつく」のイメージとは違うので、いろいろな箇所に使いやすいです。私のお勧めのご利用方法をご紹介します。


①お顔の保湿に
抵抗があるかとは思いますが、化粧水の前に薄くお顔にのばしてあげて下さい。化粧水より粒子の細かいホホバがすーっと浸透していきます。ホホバオイルは、一緒に与える成分の浸透を助ける働きがあるという説もありますので、そのあとのお化粧品もちゃんと入っていきます。


② ポイントメイク落としに
皮膚科医の吉木伸子先生の本によると、ポイントメイクリムーバーは普通のクレンジングよりももう一段洗浄力が強いそうです。さらにコットンでこするという刺激も加わります。皮膚の弱いまぶたに毎日使うのは悪影響ですよね。ホホバを含ませたコットンをしばらくまぶたにのせたあと優しく拭き取ったり、アイラインは綿棒につけてオフしてあげるとオフしやすいですよ。



③髪の保湿に
髪はお顔に触れますのでお肌の弱い方は特に、髪につけるものにも気をつけてあげると良いと思います。少量で良く伸びますし、つけすぎなければ「ずっと髪を洗っていない人状態」にはならないので大丈夫ですよ。



④お料理のあとに
お皿洗いは手袋ができても、お料理の時は素手ですよね。水を多く使っていますし、「いただきます」の時には手が乾燥してしまいます。オーガニックホホバオイルでしたら、べたつかないのでわりとすぐ次の作業ができますし、つけた手で食器を持ちそこがお口にふれても安心です。匂いも気になりませんので、お食事の時にも使いやすいですね。



⑤ リップケア
食品基準のオーガニック認定を受けているのでお口に入っても安全、ということなので、唇に塗ることもできます。私は手につけたついでに唇にものばしたりして使っていますよ。


1つで何役もこなしてくれるので、本当に役立っています♪




*麻衣さん

明るいピンクラメの上に、キラキララメをのせました。ラメ2種類のこちらの組み合わせは、とってもかわいいです♪そして新しく入れたシールを早速お使い頂けました。ちょっとぷっくりしたおリボン、ご自分向きにのせました。サンリオピューロランドにぴったりの爪先になりましたね。



ピューロランドを楽しみにしているお嬢様達。今回は後ろ姿も・・・



旅行先で編み込まれて、こんなにかわいくなっていました。先端にはビーズがついてはなやかです。「かわいい子はなにをやってもかわいい」を実感しました。



*愛味子さん


愛味子さんも新人シールをお使い下さいました。小さなストーンもついた、流線型の素敵なデザインのシールです。ベースは濃い茶のグラデーションの上にパールをかけてあります。数本にパープルのハートホログラムものせ、大人っぽさの中に可愛らしさをこっそり混ぜたおしゃれネイル。また愛味子さんの詳しい説明付きで、見せびらかせて下さいね。



*まりさん

私の親指とお揃いだった、2色のパープルのグラデーション。境目にもパープル系のラメをのせてあります。そして薬指にお花のシール。こちらも新人さんです。「キャラじゃないけど」なんておっしゃっていましたが、パープルベースですしお花の形も甘すぎませんし、お似合いですよ♪立体感のあるお花、1本のせただけで存在感がありますね。



*ゆきこさん

まりさんのご紹介でお越し下さったゆきこさん。フェルト作家さんです。普段はスイスにお住まいですが、まりさんのお店GINKGOさんでのフェルト展のために来日され、合間にお越し下さいました。初ジェルはホワイト系のすっきり感のあるラメに、「スイスはまだ雪」ということで結晶アートを描きました。


フェルトってとってもおしゃれなものなんですね!繊細な形と、なんともいえない丁寧でおしゃれな色遣い、びっくりしました。フェルト展の様子は、こちらの2月8日のブログでのぞけます。
http://ginkgoblog.exblog.jp/
来年もぜひ拝見したいです♪



*友紀さん

あわくかわいらしいピンクをベースに、ストーンでお花を作りました。友紀さんはまり中ですが、色の組み合わせがいろいろ楽しめるので、飽きが来ませんよね♪素敵な男性の目を引きつけられますように!



そして一足早いバレンタインを頂いてしまいました。こんな春らしくてかわいらしいチョコがあるんですね。男性にあげるのはもったいない感じ。お約束通り、ちゃんと食べちゃいましたよ。美味しかったです。ありがとうございました。



*愛さん

初のグラデーションは白パールです。ダイヤ型とピンクのホログラムをのせました。見本ではブルーのホログラムですが、パープルに変えると暖かみと女性らしさが上がりますね。3月の妄想予定表、書き込みましたか?私の「宝くじが当たります」は現実離れしていましたが、愛さんの夢は叶いそう☆色々書いて、幸運引き寄せちゃって下さいね。



*夕起さん

白のグラデーションに細かいラメ。白のグラデーション久しぶりですが、やっぱり清楚で素敵ですねー。長めにした爪の長さも新鮮です。夕起さんを必死で守るわんちゃんの話、とってもかわいかったです。「弱いもの」として見てもらえるなんて、なかなか無いですしねぇ。ちょっとうらやましいくらいの守られっぷりでした♪ご自分のためのチョコの季節、堪能なさって下さいね。



*恵子さん

全面に色が欲しかったので、やさしいピンクを使いました。そしてホログラムも全面に♪透明感のあるピンクホログラムを、大小散らしました。かわいらしく明るい雰囲気になりましたね。ハワイチケット、ついにとっちゃったんですねー!本格的ランナー道を行っていますよね。花粉がおさまる頃には、また楽しく走れそうな季節になりますね。