なみだせんべい


何気なく買ったこちらの「わさび鉄火」。一口かじったら、鼻の奥がつーーんとして、ふわ〜っと涙が出てきました。びっくりの辛さ!!辛い、と思うと同時に、どうしよう、と思わされたおせんべいです。よく見たら袋に激辛と書いてありました。




辛すぎて無理、と色々な方におすそ分けしたものの、また恋しくなって買いに行っちゃいました。そうしたらお店にちゃんと「辛いです!!」とポップがついていましたし、レジのお姉さんにも「これ、相当辛いですが」と言われました。お姉さんは「私のわさび人生でダントツに辛いです」とも言っていました。本当に、身の引き締まるからさ。小さなこのおせんべいを、4口に分けて食べています。




ネットで見たら、いろいろなページが出てきました。マヨネーズをつける食べ方が紹介されていて、試してみたらマイルドに。これもおいしい♪でも、つーんとくるかな、涙出るかな、とはらはらしながら普通に食べるもの、とっても楽しいです。




私は目黒の信濃屋さんで見つけました。このお話をしたら、恵比寿に行く予定を変更して信濃屋に寄って帰る、と言っていた潤子ちゃん。無事に買えたかな?信濃屋さん、お酒以外も充実で楽しいよね。





*絹代さん

初のジェルネイルです。最近入れた新色のピンクを、グラデーションにしました。グラデーションに使うと白っぽくなり、また違った印象の可愛いカラーになります。ピンク好きということで、ピンクラメを重ね、ピンク系のストーンを流れるようにおきました。バレー仲間に自慢できましたでしょうか♪


絹代さんはお世話になったショップのスタッフさん。またの機会にご紹介させていただきますね♪



*綾子さん

連休にバリに行かれる綾子さん。このデザインを見ると行くところが想像できますよね〜。オレンジグラデーションに白のお花。白の中にも黄色いグラデーションを入れたり、緑の葉を入れたり、ワクワク感が高まりますね。おいしいものも沢山召し上がってきてくださいね!



*新子さん

ピンクとパープル、交互のグラデーション。ピンクは私の右手とおそろいです。ピンクの上にはピンクのラメ、パープルの上には白系のラメをのせ、交互の違いを少しでも強調できるようにしてみました。母娘ディナーはとっても楽しいですよねー。お互いの予定が合うとわかったときの喜び、「わかる、わかる!」と思いました。



*陽子さん

私のフラメンコ仲間の陽子さん。ラメベースに、白パールでのフレンチ。気になっていたグリーンは、境目のラメで使いました。涼しげな中に、緑ラメが効いて存在感ありますね。今月、フラメンコの発表会があるのです。まだ振り付けも消化しきれず、衣装の直しもあり・・・「今が一番いやなときですね」と言い合っています。楽しい本番になりますように!



*まりさん

ベースはオレンジよりのパールピンクのカラー。サーモンピンクといっていいのでしょうか。最近入れたカラーです。先端はオレンジのシェルをのせました。色の薄まってきたオレンジシェルこれはこれで、きれいなお色です。母の日のお忙しさを乗り切れるように先端強化の意味もこめてのシェルです。つめは割れても一日で治せますので、お体だけは壊れないようになさってくださいね。



*恵子さん

私が右手にやっていたグラデーション。ピンクのほうをお揃いにしてくださいました。このピンクのグラデーションは人気者ですね。つるっときらっと、かわいいですものね♪漢方の効き目、出てきましたでしょうか。効き目はゆっくりといいますからね・・・。この連休、ゆっくりできますように!



*潤子ちゃん

恵子さんとは反対に、水色のグラデーションのほうをお揃いにしてくださった潤子ちゃん。こちらの方の子も選んでいただけて嬉しいわー。さわやかでキレイです。やっと暖かくなってきた最近にぴったりです!!また薬指アートパワーが発揮されると良いのだけど・・・。かなり念じながらストーンのせたので、報告よろしくね♪



*亮子さん

「クリアーベースにオレンジでのフレンチ!!」と心に固く誓ってお越しくださった亮子さん。境目のゴールド系ラメもとってもステキです☆足のおしゃれが楽しい季節になってきましたね〜。携帯新機種、慣れてきましたか?私は絵文字の多さについて行けず、「目が疲れる・・・」と思うことも。次回はキラッキラなメール、お待
ちしています。